見出し画像

かがくいひろしの世界展

花巻市博物館で24日まで開催されている

[日本中の子どもたちを笑顔にした絵本作家 かがくいひろしの世界展]

に行ってきました。

かがくいひろしさんの歴史を知れば知る程、その魅力に、ハマってしまいそうでした。

大器晩成型でありながらも、若くして、亡くなってしまい、輝けた時間は、僅かでありながらも、たくさんのものを、残し、こどもたちを笑顔に、してくれた、かがくいひろしさん。

あと、2日で、かがくいひろしさんの世界展は、終わってしまいますが、よかったら、足を運んでみてください。その素晴らしさにふれあうことができます。


より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m