[老いた親とどう付き合うか?][精神科医名越康文先生]

あくまでも、僕の見方だけど、これから、老いた人が増える、世の中、若い人が、掛け値無しで、どこまで、どうやって、元気にやっていくか?
にも、見えた。(一種の自己肯定感のところ。)
あとは、家族の、思い遣りについては、我が家の場合、我が家の知能レベルは、天才っぽくみえるバカ家系だから、思い遣りは、最低限だったりする。飯食ったか?寝たか?風呂入ったか?位。冷たく見えて干渉が、少ないのを、有難くも、思ったり。その代わり、自己責任の言葉は、重くなりますがね。我が家の歴史をみると、みんな、何かしらの大病をしたので、その時に、愛を、いっぱい貰ったから、生きていけるとも、置き換えられるのかもしれない。

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m