知育玩具にもよさそうな植物(リアクションする植物)(植物も生きてる!)

初めは、有料記事にしようと思いましたが、全て、オープンで、行きます!

「知育玩具にもよさそうな植物」

なんじゃそりゃ?

思いますよね?

ズバリ!!!

「おじぎ草」

です!

よく

合歓木

間違われますよね。

ただ、育てるのと、種を揃えるのが、面倒なんですよね。

育てる件に関しては、

種が小さいし発芽率が、悪い。

です。

種を揃える件に関しては

5年位前までは、100円ショップでも、売ってたけど、たぶん、今は、楽天とかの、オンライン通販でしか、手に入らない。

んですよね。

おじぎ草を、育てた事のある方なら、わかると、思われますが、触ると、葉を閉じます。

あれが、かわいいんです。

一方、合歓木は、太陽の動きにしか、従いません。

おじぎ草なら、小さい子どもに、リアクションする植物として、かわいがられると、思うし、植物も、生きてるんだよ!

っていう、ちょうどいい、教材に、なると、思うんですよね。

ただ、おじぎ草は、南米出身で、基本的に、暖かい所で育つのが、ネックかも…

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m