見出し画像

出来る。出来ない。について。(able or disable ???)

おはこんばんちは。

長澤です。

固定note、刷新します♪

お題

「出来る。出来ない。について。」

お値段、498円!!!

投げ銭形式!!!

買わなくても、全文、読めますよ♪

お題

「出来る。出来ない。について。」

あらかじめ、ことわりを、入れさせて、いただきます。

根性論の可能性、激高です(笑)

出来る。出来ない。について。

あなたにも、出来る事。出来ない事。

ありますよね???

いきなり、精神論っぽいのですが、

モノゴトの捉え方の角度を変えれば、大抵の事は、出来ます!!!

わたしは、今、現在、文章を、書してる訳ですが、

(202108101515現在)

ちょっと、フィクションと言う形で、文章を、書します。

(こう、ことわりを入れないと、法に触れる可能性すら、ありますので(^_^;))

仮にですよ。

あなたが、○人を、依頼されたとします。

あなたには、良心が、あります。

そんな事、やりたくありません。

本当は、人を、傷付けたくないない事を、わたしは、知っています。

そう。

それは

B'zの

愛のままにわがままに僕は君だけを傷付けない

の如し!

でもですよ?()

あなたが、現在、生活苦で、依頼人に、たくさんの、報酬を、積まれたら?

悩みますよね?

良心も、あるし、プライドも、あるし。

ここで、更に、依頼人からの、畳み掛け!

バレそうに、なったら、代理人を、立ててやる!

プライバシーすら、守られちゃうのです。

こんな、条件、まず、ありません。

どうします?

貴方?

やりますか?やりませんか?

と、ここで、ぐわんぐわんの思考回路、立て直し。

気付きましたか?

己の、良心や、プライドに、逆らって、ナニカを、為す事も、あるのです。

ここで、御給料が、発生したりする場合も、あるのです。

ちょっと、話の論点が、ズレすぎたかも(^_^;)

長澤からでした〜m(__)m

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 498

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m