私的「パレードの法則」噛み砕き。

これは、賛否両論あるかもしれないので、あくまでも、「私的」解釈だ。

パレードの法則は、ご存知の方も、多いだろう。

上位20%の人が、80%を、生産し、

下位80%の人が、20%を、生産する。

あくまでも、私の「自論」だが、

上位20%の人は、

「システム構築」
「段取り力」

が、

「強い」
もしくは
「上手い」
人だろう。

はっきり言って、生産の内の、50%は、

この

「段取り力」

で、決まる。

わかりやすい例を、上げよう。

「システム」

「便利」

「SNS」

「システム」
が、
「不便」

「SNS」

どちらが、生産上、有利か?

考えるまでも、無いだろう。

もちろん、「不便」の中から、糸口を、見つけだして、ドラクエの如く、「冒険」するのも、「1つ」の醍醐味だ。

おっと、話が、逸れたなwww

パレードの法則に、話を、戻そう。

50%は、説明出来た。

続いて、残り、30%だ。

ここは…

恐らく

「現場主義」

と、しての

「責任者」

負うべき

「行動」

「責任力」

だ。

これで、辻褄が、合う。

後は、下位80%に、仕事を、任せれば、善い。

ご都合主義かもしれないが、ドラッカーの言葉に、こんな、言葉が、ある。

「仕事を、任せるのも、仕事だ。」

あとは、働く。

とにかく、働く。

やや、反感を、買う、恐れも、あるが、記しておこうと、思う。

下の図は、噛み砕いた図だ。

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m