見出し画像

SNSに中指立てる、お前で在れ!

こんばんは!

長澤です!

今日のタイトルは、とっても、挑発的な、タイトルですね!(笑)

SNSに中指立てる、お前で在れ!

withコ◯ナ社会で、ネットが、重宝される社会になりましたね!

これは、人類が、進化した証拠!?

言っておきます。

はっきり言って、進化したか、疑わしいですよ!

膨大なSNSのデータから、人間が、抱く、SNSに対する、感情が、割り出されました!

第一段階

FOMO(Fear Of Missing Out)

SNSから、情報を、見ない事に、対する、情報を、得られず、乗り遅れてしまうんじゃないかという、おそれ。

典型的な、SNS依存ですね!

第二段階

MOMO(Mystery Of Missing Out)

いつも、SNS投稿してる、あの子が、今日は、静かだ!どうしたんだろ?心配だ。

状態です。

関係性に、上下に近いモノを感じるかもですが、例えるなら、出欠確認する、教師と、生徒。

教師(いつもなら、いるはずの、あの子が、いない。心配だ。)

優しい(良心的)監視社会かもしれませんネ(^_-)

次!

第三段階

JOMO(Joy Of Missing Out)

置いていかれる事に、楽しさを、見出だす!

ここまで来ると、仏教的観点なら、「悟り」と同義かと、存じます。

まぁ、いいや!

SNSなんて、無くても!

悟り!

さとりのべんとう!
さとりのしょ!

ピシ~!

じゃあ、ここで、1つ、体験談!

病院に入院してた時、基本的に、スマホNGだったんですけど、無きゃ無いで、楽しい生活、送れます!

保証します!

以上、長澤からでした!

SNSに中指立てる、お前で在れ!

スマホと仲良くネ~♪

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m