見出し画像

読書日記。(世界は経営でできている)

こんにちは(*^_^*)

長澤です(*^_^*)

今日は、

読書日記♪

今日、職場からの帰り、職員と帰ってて

自分の口から

「僕の家の資源として、農地がある。そして、今、福祉関連の仕事をしている。足し算すると、農福連携。農福連携の本も読んだ。」

すると、職員さんが

「長澤さん、経営とか、やってよ!」

と、言われた。

僕は、経営とか、言われると、目が、星になって、スロットフルスロットルみたいな感じになる。

経営!?

めっちゃ、楽しそうな数字、動きそうじゃない!!!?

とか、勝手に、有頂天になり、

とりあえず、ワクワクする。

もちろん

数字(左脳的な)だけでなく

心情(右脳的な)も

理解出来て来た。

なんてったって

福祉関連畑には

計10年(以上)居る。

んでね。

タイミングのナントカと申しましょうか、

ちょうど、経営の本を、読んでいた。

流行的な経営本だけど

世界は経営でできている

です!



経営に文句を言う人は

世界に数多いれど

経営と同じ目線で

論評を展開出来る人は

数少ない。

そんな世の中の中から

タイトル的に

これは、スゴいぞ!

って本を、選びました。

この本、流行ってるし…(^^)

イヒヒ…♪

とりあえず、読んでみて、面白かったし

経営資源(左脳的にも)も人間関係(右脳的にも)も

面白く読めた本。

様々なシチュエーションを

経営の目で見る。

例えるなら

ストラテジーゲームタイプだね!

超、オモロ♪

僕の勇気付けにも、なったし

身近なトコロを、トコトンおさえている辺り、

親近感と勇気付けを貰った。

経営って、物凄い高い山に、登るのと、同じ位、大変な事と、思っていたけど、実は、スゴく身近。

本当に、親近感と勇気付け。

こんな感じ。

詳しく知りたい方は、買って読んでね♪

気になる人が、買えば、間違いなく、当たり本♪

今日は、この辺で(*^_^*)

御精読ありがとうございましたm(_ _)m

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m