DISC理論深堀り。(私のDISC理論上の性格等)

こんにちは。

長澤です。

今回は

DISC理論(正確には、DISC性格診断)

はっきり、言ってね

性格診断マニア(性格診断オタク)の

私としては、

これは、なかなか、いい線行ってると思う。

私が、性格診断オタクになったきっかけの性格診断にも、似てる感じ。(原点回帰(?)(笑))

これは、遺伝子にも、現れるし

環境でも、変化するみたい。

(つまり、先天的にも、後天的にも、要素アリ)

んでね。

ここから、私の、プライバシーには、なるけど、私が、OKしてると言う事で、オープン展開します。

理論と結果、どちらから、先に出すか…

インパクトつよつよの、結果から、行きますか。


後天的(環境的)には、慎重派だけど

先天的(遺伝子的)には、冒険派なのです。

これを、はじめて、見た時、私の心の中で、思い当たる節が、ありました。

何故か、HSS型HSPへの憧れ!

矛盾っぽいのが、同居してる辺りへの、憧れは、他にも、あります。

犬夜叉への憧れ(半妖)

らんま1/2への憧れ(男女、女男)

勇者への憧れ(剣と魔法)

何故か、mixに、憧れる。

私の結果は、この辺で。

次。

DISC理論とは?

https://jp.indeed.com/career-advice/career-development/disc-personality-types

こんな感じです。

まっ、話は、戻るけど、ちょっと、心配性気質が、足りない。

よく、友達から、心配されてました。

僕。

あと、一時期、家族が、やたら、心配性に、こだわっていたんですけど、今、思えば、心配の教育をしたかったんだろうな(*^_^*)

御精読ありがとうございましたm(_ _)m

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m