金鯱賞

土曜日、中山牝馬Sは見事にワイド的中を届けることができてホッとしてます。
坂が苦手か?と思ってましたが武さんが上手くリードしてくれましたね。

さて、日曜日は金鯱賞。

少し前から大阪杯のトライアルになりましたが、トライアルから勝ち馬が出たのはスワーヴリチャードのみ、3着もヤマカツエースだけと寂しい感じになってます。

と、いうことはここは前哨戦と捉えるより、メイチ仕上げも想定して予想する必要があるのかなと。

今年は小頭数とキセキが逃げるのかどうかが全く読めない感じですが、どちらも考えて買い目を絞りたいと思います。

キセキが逃げた場合はそのまま平均ラップで競うことになると予想するので、ロンスパに対応力のあるグローリーヴェイズが軸になると思ってます。

どの馬も行かずスローで流れた場合、4コーナーの下りからのスパート合戦になるならば、ここは素直にデアリングタクトを本命に。
ただ、不安としては小回り的な中京で最内枠で包まれた時にぬけだせるのかどうかの不安はあります。

私はワイドで狙いたい馬を軸に考えてみたいと思いますので、2つの展開からどちらにも良い感じに絡んできそうなのが

ここから先は

311字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?