高松宮記念パート1(取捨選択)

いやはや、まさかの3週連続の日曜日雨予報とは予想する側にとっては大変なもんです。

今回は高松宮記念で抑えない馬の中でもネームが知られている馬を書いておこうと思います。

個人的に人気落ちしてるからここが買い!みたいな感じにとれちゃいますが、私は抑えません。

該当馬
【サウンドキアラ】
考察

タフになりそうな中京
初の1200m
同型多数
中京1200mにおいての古馬混合戦での母父ミスプロ系は出走数が多い割に信頼度は今一つ

ここまで不安点が揃っている中で流石に抑えるのは厳しいと判断しました。

雨が降ったら良いかも?!

みたいな事も見かけましたが、そもそもこの馬は牡馬混合になると歯が立たないと思います。

去年の京都金杯勝ってるじゃないか!と言われればそれはハンデ戦での有利がはまっただけでしょう。
ここで0.5秒くらい千切ってれば言い分は分かりますけどね。
最斤量のダイアトニックに0.2秒となるとハンデ戦だったから勝てたとしか言えない感じがします。

その後の阪神牝馬Sは過剰人気のビーチサンバはおいといて、ダノンファンタジーに先着してると言ってこられる人もいるかもなので、ここも1つ。
阪神牝馬Sでのダノンファンタジーは+22キロでしたので。
牝馬限定戦で他の人気馬が不安要素ある中での勝利となると強かったとは言いにくいかなと。
VMはもう言わずもがな。
アーモンドアイから千切られて3着とはクビ差。
牝馬限定戦ならまだやれそうですが、ここではもう入着すら危ういと私は感じています。

ということで、明日の枠順が決まったあとに本命と対抗の記事と買い目を上げますので良ければそちらもどうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?