川崎エンプレス杯

先週の中央重賞は阪神の方でワイド軸が来てくれて何とか面目躍如だったかなと思います。

さて、今週はトライアルレースがありますが先に地方で交流G2が行われます。

近年は少し荒れ模様のこのレース、1番人気は5年で複勝率100%という感じですが2番人気は複勝率40%、3番人気に至っては複勝率20%という極端な割れ方になってますね。

なので今年も1番人気は外さずに・・・
というのは面白味がないので、敢えて今回は軸馬を変えて高配当を狙いたいと思います。

本命◎②レーヌブランシュ
対抗◯①マドラスチェック

連下候補
④サルサディオーネ
⑤プリンシアコメータ
⑧ローザノワール
⑪マルシュロレーヌ

考察
本命と対抗に関してはどちらを軸にしようか悩みましたが、同じコースで勝利経験のあるレーヌブランシュを軸に。
左回りでより良い感じになると思いますし、距離適性もこの中では1番だと思います。
マドラスチェックに関しては、前回のTCKの時より枠順と斤量が向いたと思います。コーナーを6回も回る小回りコースで内枠に付けれる利点はかなり大きいですし、レーヌブランシュとのワンツーもあり得ると思ってます。

1番人気が予想されるマルシュロレーヌは大外枠と初の川崎コース&2000m以上という初物なので実績で人気になってますがここは少し評価を下げてみたいと思います

連下候補の3頭に関しては前でレースを運べる脚を持っているのでこの中から連絡みも有り得ると思い選んだ感じですね。

個人的にはラストランのプリンシアコメータに頑張ってもらいたいです。

それでは買い目を。

①②→④⑤⑧⑪二頭1・2着固定3連単(8点)

⑤⑧→①②④⑤⑧⑪ワイド(9点)

次回は弥生賞を考察していきますが、良ければ見にきてやってください(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?