見出し画像

当たり前

久しぶり。
絶賛三連休なので日記でも書く。
最近は色々と順調だ。仕事もオフも楽しくて、そんな日々が当たり前になりつつある。

コロナになって2年が経つけれど、最初の反発心なんて無くなり、マスク着用や外出自粛は当たり前になった。定食屋のテイクアウトとコンビニの缶ビールを買い、家で映画を観ながら食べる夕食は、昔の自分には考えられなかったけど、もう元には戻れないと思うほどに最高だ。

人は時に理不尽と思う様な事が起きても、何にでも対応して当たり前に出来る美しさと、当たり前になればなるほど、元に戻れなくなる醜さを兼ね備えていると思う。

だからこそ私は怖い。今の当たり前を理不尽に奪われたとしても、時間をかけて対応できてしまうと思うと恐怖だ。

暇になれば考える癖。
天井を見つめながら、思考回路がショートするくらい回って結局何もわからない。ふと耳を澄ませば時計の秒針と、自分の胸の鼓動が聞こえる。部屋に置かれた植物のように、しっかりと根を張り真っ直ぐ立てれば、美しい葉を纏えるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?