見出し画像

Rium有料ライブ


Xの投稿まとめてみた編🙆‍♀️
(開催前)

明日の #Rium 有料ライブについて✨️

①Riumってどんな場所?
rium.io

スマホ・PC各アプリ&ブラウザから入れるメタバースの新プラットフォームになります✨️
rium.io/news/20240301#

音楽ライブに優しい場所…
として開発された場所でもあるので、
とにかく軽い🥳💓

スマホでもサクサク入れます🍀
VRMアバターも簡単に
アップロード出来ちゃう😆✨️✨️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

#Rium
"なんでメタバースで有料ライブをするの?"

無料で見れる場所でわざわざ有料イベントを開催する意味、それは「音楽×メタバース」という世界を自分の生きる場所にしたいから。

私はリアル&メタバースの2軸をメインに音楽活動をしています。

リアルだけでは武器を持てなかった私が、メタバースに出会ったことで生きる道を見つけられた。大好きな場所です🥰

元々、メタバースの有料は
あいわのメンバーが100名突破した時に「プロを目指す本気の派生グループを作りたい」というプロジェクトから生まれた話で

誰でもアイドルになれる!楽しくて自由な場所✨️としてのあいわは大事に継続しながら、新しい場所を作りたい🔥

基本コンセプトは今までと変わらないから、プロ歌手でもプロダンサーでなくても、メタバースアイドルのプロとして活動出来る。(お金を稼げる)

という挑戦を目指して、この2年間動いてきました。

たっっっくさん見てきて
私も営業巡りして
でも、どうしても「ここ!」という場所に出会えない。何かが足りない。
ということが続いてました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

#Rium
Riumは、私が営業周りをしていた中で出会った方に紹介していただいた場所です。

ここは音楽ライブに優しくて
有償ライブが出来るからいいと思うよ!と
教えてもらい、

VR対応も決まった中で
足りなかったのが「限定公開のイベントが出来ない事」だったの。Riumは。

それで、
リリースを待とうと思ったんだけど
我慢出来なくて、運営さんに直接
「限定公開のイベントって出来ませんか?」って聞いて笑(discordのあれ)

その後ちゃんと
やりたい事とか目的をお話させてもらって、速攻で実装していただきました。
(運営の方、神なのか✨️)

だから、リアタイメインの媒体でありながら、一番早く動ける日にイベントを組んだし、LTM前日という無茶もした。

誰よりも早くやりたかったし
やるべきだと思ったから。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
#Rium
「みんなに協力のお願い」

そんな想いを持って、
明日は初めてのメタバース有料ライブに挑みます。

目標動員50名。
あと30名(重…!!)

メタバースはリアルタイムでないと見れない!!という部分で
発表から一週間後にイベントを開催するのは
すごく難しいと思う。

それでも、明日が未来を変える
一日になると信じているので
力を貸して欲しいです…!!

「みんなにお願い」

今回、チケット価格を500円とさせていただいたのは理由があります。

"感想を教えてください"
Riumもまだ出来たばかりの場所であり、私のような形で有料ライブをやるのはメタバースプラットフォームの中でも初めての可能性があります。

私も、自分のためにはもちろん
私が入ることで
あいわ・SMB・超然世界というグループにも持ち帰れます!

そのために、どんな小さなことでもいいので、みなさまの「声」が欲しいです。

いい所はもちろん、
私に気付ないこと。
運営さんに分からないこと。
"穴"もあるかもしれない。
そんな部分にもみんななら感じてもらえるかもしれない。

次回への改善点として
運営さんに修正をお願いする案として、意見を送って欲しいです。

いい所はがんがんに広めて欲しいです!!
Riumが盛り上がれば他のプラットフォームも更に盛り上がる可能性もある!
Riumという場所を知ってもらえるきっかけにもなるし、もっとたくさんの方にメタバースという場所の認知が広まる可能性もある✨️

目指せ「Riumのアンバサダー」

大きな話になったけど、何が未来を変えるかわかりません。
(まさか直接お願い聞いてもらえると思わなかったよ…)

でも、何かを発するには結果が必要不可欠です。

人を呼べるから意見が出来ます。
人が来てくれるから意見が出ます。

リアタイ出来そうな方は来て欲しいです!!
リアタイ出来ない方、ワンコインチケットなので、応援券としてチケットをお手にして頂けませんか?

「見れなかったけど応援してくれた」と
それも報告事項としてあげられます!!

私も今出来る全力を込めてお届けするので、どうかお力を貸してください…!!

patty212.buyshop.jp/items/86916124

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?