見出し画像

初めての競馬場

日本ダービー!!!
初めての競馬場に行ってきました!

すぐ書いたのに今更の投稿になりました😊

めちゃくちゃ楽しかった。

ちゃんと競馬を見始めて2年

重賞にちょくちょく手を出してるけど
1度も行ったことなかった競馬場

きっかけは1つのLINE

友人からの日本ダービー行かないかとのお誘い

秒でOKして、予定はあったけど、無理やり開けて抽選を祈った


そして、当たっちゃたのよ

行くっきゃないでしょ!

競馬場行ってみたかったからほんとに楽しみで
わくわくが止まらなかったほんとに

そして、5月28日(日)!晴れた!

いくぞ!東京競馬場!!!
府中!!!!


府中も初めて
そもそも中野も三鷹も超えるのが初めて

もうわくわくして、わくわくして
電車乗ってるのに全然スマホ見なかった!

段々近づいてきたら競馬場向かう雰囲気の方々が増えてきて

掲示物もそれっぽくなってきた!

ちょーーわくわく増し増し

ちらちらとネットケイバ見てたら着いちゃった

来ちゃったよ、東京競馬場!!!!

ほんとに夢みたい

うおおおおお
日本ダービーだああああ

うおおおおお、見たことある道だぁぁあ

このために今週頑張ったァァ

とか1人でやって、先に来ていた友人と合流

地元に帰ってたのでお昼からの参戦となりました

とりあえずめちゃくちゃ写真撮るよね

規制があるから載せられないけど
嬉しくてたまに見返してる

というか人がすごい!!!多い!!
いろんなライブ行ってきたけどそれ以上!!!

感動!!!

感動で震えて

うあああパドックだぁぁぁ

初めての馬券だぁぉぁ

とか初めてを体験しつつ8レースから参戦

競馬新聞も初めて買っちゃったっ
マーカーも買っちゃったっ

いつもネットケイバで予想してたけど、競馬新聞ありです、これ

そんなこんなで唯一の休みの日曜日
ビール飲みつつ予想してるとわかった

ほかのレースもやると意外と忙しい!!!

予想してたら、あっ締切ぎりぎりだ

あ、パドックパドックみたいっ!

慣れてる友人だけど、バタバタしてた
超楽しい

そして、これがメインの日本ダービー!!!

まだひよっこなので、3連複ながしで狙っていきます

話変わるけどスマッピー便利すぎ!!!
初心者にも優しい

競馬新聞くしゃくしゃになるくらい悩んだ投票

本命は2軸に絞ったし、給料日だったし!
1口1000円で突っ込んだ
1000円×10口で1万円くらい

うおおおおお、ファンファーレだぁ!!!
すごい!歓声すごい!!!

始まった!!!行くぞタスティエーラ!!!

初めての競馬場、生競馬
走る音がすごい、歓声がすごい

白熱!!!!

逃げ馬いると会場湧く!
そして、ヒヤヒヤが止まらない

どんどん離す、独走

最後の直線目の前に来た時の音がすんごい
直接見るのじゃ迫力が違いすぎた。

結果は、3連複あたりで47倍くらい
1000円入れてたので4万ちょっとになりました✨✨

そしてすぐさま祝いのビール!!!
記念に馬券をコピーしてもらい、そのまま12Rの目黒記念へ、

これも3連複ちゃかり当たりました✨

初めての競馬場でしたが、大満足に楽しめました!!なによりいっぱいの観客がいることよ楽しさを知ってしまった。G1以外でも来ようと思います!!



レースはゴールから離れた所から見てたので、帰りの電車で知ることになったのですが、全馬無事走り切ることの難しさというものを実感しました。パドックでしっかり見ていたので信じられなかったです。今後もパドックに立ち会える際はしっかりと全馬目に焼き付けようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?