見出し画像

タイ(パタヤ)の幸楽苑に行ってみた

ターミナル21にSimカードを契約するついでに、ご飯を食べる。

今回行ってみたくなったのは幸楽苑。日本とどう違うのか気になるので行ってみた。

メニュー表。日本よりちょっと高いかな?
日本の幸楽苑にかつ丼ってあったっけ?

行ってから気づいたのだが、日本でほとんど幸楽苑に行かないのでわからない。

とりあえず食べたいものを注文してみた。

いっしょにいったタイ娘は激辛ラーメンを注文。辛さが足りないらしい。


アサヒのビールが置いてあった。
俺は豚骨ラーメンを注文。量が多い。1.5人前くらいある。
伝票の置き方が日本っぽいなあ。教育されてんのかな。

一緒に行ったタイ娘は、アサヒビールは口に合わなかったようだ。なんならラーメンも。

俺としてはまあタイで幸楽苑はいかなくていいかな。

高いしめっちゃうまいわけでもなかった。会計は580バーツくらい。日本円で2400円。高くない?日本でもこのくらいの値段だっけ?
ビールは320円くらい。

かつ丼好きだからかつやはいくけど。

その他のご飯についてはマガジンに載せています。ぜひご覧になっていってください。


いいねして頂けるとうれしいです!また、100円でもサポートしてくれる大変助かります🙇 頂いたお金は有益な情報発信のための活動費として大切に使わせていただきます。