見出し画像

タイの宝くじの見方

タイに行ったことのある方はこのような宝くじを拝見したことがあると思います。

そこら中に売り手がいますね。

この宝くじって当たるの?これなんなの?って思っている方もいらっしゃると思います。

今記事は宝くじについて書いていきます。ちなみに、僕の日本人の友人は8000円程のあたりを引いたことがあります。(笑)

当選結果はこのウェブサイトから見れます。

自分の番号(今回だと317722)を打ち込めば当たりかどうか出てくるので一瞬でわかりますが、この番号の見方も説明しておきます。


今回の一等の当選番号は赤字の980116でした。

すべての桁が同じ数字だと当たりです。1等は430万程(100万バーツ)もらえるそうです。

次にその横の17を見てましょう。これは下2桁が17だと8600円(2000バーツ)程もらえます。

私の場合は317722、下2桁が22なので外れです。

赤字の下の104 763は、前から3桁の数字が同じだと当たり、

その横の 634 833は、下3桁の数字が同じだと当たりです。

どちらも当選額は17000円程(4000バーツ)です。

私はすべて外しました(笑)。

チケット1枚100バーツ~売っていますので、興味のある方はチャレンジしてみてください!

その他のパタヤの生活状況についてもマガジンに記載しているのでぜひ!


いいねして頂けるとうれしいです!また、100円でもサポートしてくれる大変助かります🙇 頂いたお金は有益な情報発信のための活動費として大切に使わせていただきます。