見出し画像

番外)私的、いい道100選

注)文章内の写真は一時駐車して撮影しております😌😌



ども😙すさきのすです

私は今訪問看護師(3年目になったか)をしてまして。毎日、🚗で移動しております。

まあ、訪問する前から、車乗る時は、いい道を見つけられるとなんかいい気分になり、頭の中で「私的道100選にしよう❣️」と思ったりしてました。

「道」って同じ道でもコンディションがありまして、最高やな思った道が空の色だったり、渋滞だったり工事だったりで、アレレな日もあったりします。

田舎だから、いい❗️って訳でもなく、首都高から見える景色がグッとくる場合もあり。横浜スタジアムと中華街をサイドにみながら走る日本大通りとか、馬車道からみなとみらいにぬける道なんかも好きでした^_^道ではないけど、羽田空港に向かうバスからみる大桟橋やみなとみらいは、綺麗なんだけど、どっか寂しさも感じる大好きな景色でした。

高知だと。

浦戸大橋から花街道にぬける道なんて、訪問中に走れるなんて贅沢だな✨と感じます

画像1

日本を洗濯いたし候❗️なんて、坂本竜馬の名言が頭に浮かび、なんかでかい事ができるんじゃないか、そんな思いにさせてくれる太平洋です^_^


雲だったり、光だったり

桜だったり、雨降りだったり

ビルが見えたり、牛がみえたり

あーここいいわ❣️って感じたら、少し車をとめて道を写真に残したり、缶コーヒー飲んでみたり。

そんなちょっとした時間が好きだったりします。

訪問看護師のいいとこの一つかな✨(大雨や台風なんかも💨あるけどね)

18で高知出ただけに車を運転してって機会が地元では20年以上ろくになくて。まあ高知の道がわからない😱最初は一通に引っかかったり、行き止まったり大変だったけど。最近は「あ、こんなとこにこんな店が❣️」とか道を見るにも余裕ができてきたかな❓(仕事してますよ😜)

私的100選。(今いくつノミネートされてるかはわかりませんが。笑)

これからも、景色や光や人や空気に敏感に、「道」を感じながら走りたいです^_^

では、また^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?