見出し画像

矢口美羽の2020年を振り返る 7月~9月編

7/1 ゲームセンターにぬいぐるみ追加

画像1

紹介コメントが泣かせます。

7/3 モバマス 「ラジオネームぴょんぴょんさん」

リフレッシュルーム「苦〜いお悩み、ほわぁっと解決♪」にて。
榊原里美のラジオ番組に次回ゲストで槙原志保が来ることになり、
2人でお悩み相談コーナーの練習をしています。
もう既にお悩み相談が届いてるということで読んでみることに。
ラジオネーム「ぴょんぴょんさん」いったい何口美羽なんだ......?

ぴょんぴょんさん

7/6 デレステ 誕生日イラスト

今年3月に始まったその週に誕生日を迎えるアイドルのイラスト企画。
この週は赤西瑛梨華、桃井あずき、矢口美羽のイラストでした。

自分も祝われる側なのにみんなを楽しませるためにドッキリを仕掛ける側に回っちゃう矢口がとってもらしいです。

7/10 矢口美羽バースデー

今年もやってきました矢口バースデー。
たくさんの方からのお祝いであふれかえりました。

手前味噌ですが私もちょっとした動画を作りました。

7/19 みうが逆さで パート2

まだ続いてました。大人組優しい。

画像4

画像5

7/21 デレステSSR1周目 パッションのトリは矢口美羽に

新SSRで首藤葵ちゃんが追加。
これでパッションの1周目待ちはあと矢口美羽を残すのみとなりました。

7/21 矢口美羽のウワサ③追加

画像3

7/26 アイドル名鑑

アイマス公式にアイドル名鑑が追加されました。

当初、矢口美羽にはSSRがなかったため画像はSR悩めるお年頃のものでした。

画像6

7/27 デレラジスターアルバムではぴ☆かむが紹介される

7/31 真夏のグラビア頂上決戦!(夜空彩る夏花火 ドリームLIVEフェスティバル)

パッションの実はセクシー3人組が集結。いつもより肌色多めです。


8/5 シンデレラヒストリー 松山久美子

https://twitter.com/imascg_chihiro/status/1290890544655134720

「仲間とともに」にサンセットノスタルジーが登場

画像7

ビューティアリュール結成直前の話。
ユニット結成にちょっぴり不安な久美子さんに未央と美羽がそっと背中を押します。

シンデレラヒストリー松山久美子

画像9

ぶつかり合いながらもお互いに高め合っていくこと。
やがてこれはサンセットノスタルジー自身のテーマにもなっていきます。

8/10 デレぽ その時が迫る

8/10はガシャ更新日。この時期、1周目SSRが実装される当日にそのアイドルがデレぽを更新することが続いていたのですが、ついに矢口美羽にもその時が来ました。

画像10

師匠も応援してくれています。

8/10 デレステ SSR【はつらつムードメーカー】矢口美羽実装!!!!!!!

ついについに矢口美羽初のSSR、【はつらつムードメーカー】が実装されました!

みうタコ????

画像12

矢口をもしのぐ迫真の変顔を見せる同級生も話題になりました。

特訓後はバラエティ番組で活躍する矢口美羽

画像13

衣装はサンセットノスタルジーの流れをくむオレンジ基調。随所に過去衣装の意匠が盛り込まれています。
そして何よりタスキ!!!毎回変わる4種類のタスキという前代未聞のギミックが仕込まれます。そして地味にハットのリボンも変わっていたりします。

矢口美羽-はつムー

Yahoo!リアルタイム検索のトレンドランキングでも見事上位にランクインしました。

スクリーンショット 2020-08-10 16.34.55

8/10 シンデレラガールズ劇場わいど☆初登場!

SSR追加に合わせてシンデレラガールズ劇場わいど☆も公開されます。
実は劇場わいど初登場でした。


8/25 デレステ カウントダウン振り返りツアー開始

デレステ5周年に向けてカウントダウン振り返りツアーがはじまりました。
ランダムで選ばれるゲストアイドルに矢口美羽も登場します。

画像14

8/26 デレぽ へんがおそらちん

楽屋でかわいい変顔を披露する野々村そらちん。
変顔と聞いてたまらず矢口美羽もやってきました。

画像15


8/31 Go Just GO! 固有ポーズ実装

デレステにてLIVE Carnival "Go Just Go!"が開始され、共通新衣装"Go To Paradise"が追加、そしてMVではなんと!190人全員の固有モーションが追加されました。

矢口美羽はこれでした。

前半はみうさぎにちなんだポーズと思われます。かわいいですね。
問題は後半のこのポーズ。いったいなんなんすかね???
今もなお解釈の分かれる謎ポーズとして親しまれています。

画像16

9/3 デレぽ アニバーサリー

デレステも5周年を迎え、デレぽもいつもの(?)メンバーで盛り上げます。

画像17

9/5 24magic デレステビンGO!

24時間生放送24magic内のコーナー、デレステビンGO!にて。
大槻唯役山下七海さんに矢口美羽を引いていただきました。

デレステビンGO

9/6 デレステ5周年Twitterキャンペーン

9/3から開始されていたTwitterキャンペーンに矢口美羽が追加されました。

スクリーンショット 2021-02-11 23.51.26

そして矢口美羽から届いたメッセージカードはこちら。

やぐっちー、うれっしー♪

9/11 シンデレラロード 松山久美子編

画像22

矢口美羽はサンセットノスタルジーの仲間として第1話と第5話に登場。

第1話ではビューティーアリュールと共に事務所で眠る松山久美子のそばで。

画像23

画像24

第5話では本番後の事務所にて、ここまで松山久美子を見守ってきた仲間たちと。

画像25

9/27 デレぽ みうゆっこ

画像25

9月はここまで!
ついに初のSSRが実装された矢口美羽。
2020年はこの後まだまだ出番がやってくるのですが、続きはまた今度。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?