見出し画像

今さらながら「レイキ」は奥深い

先週、新たにレイキヒーラーさんが誕生しました。ㅤ

レイキは外気功の一種で「手当療法」に代表されるように、主に手の平から癒しの「気」を流すヒーリングテクニックです。ㅤㅤㅤ

宇宙空間にただよう「気」にはいくつも種類がありますが、その中からレイキというものだけを取り込み、それを流します。

イエスが気で病人やけが人を治したと聖書にあるように、「気」には治癒力を高める効果があります。ㅤㅤ

私は鍼治療を学んだことがありますが(資格は取得しませんでしたが)、鍼は気の通り道に刺激を与え、滞った気を再び快適に流すテクニックです。

「気」という見えないものを説明し始めると、とたんに怪しさがただよってきますが、見えている私には何ら怪しさは無く、それを使わないなんてもったいないなぁと感じます。

日本には古来より「気」を表す単語が日常にあふれています。

「気を落ち着かせる」
「気が散る」
「気をつかう」
「気持ちがいい」
「気がきく」
「気が合う・合わない」etc

多くの人はこれらをごく自然に扱っていますが、必要なときに意図して使えるようになると、まるで宇宙を味方にしたような変化を(私は)感じます。

ヨガや合気道、太極拳はまさしく「気」を扱うもの。
意図的に使うことでそれぞれの学びや得られる効果が深まることでしょう。

初めて太極拳を習ったとき、まだレイキと出会っていなかったので、
講師に「手の平をゆっくり近づけるとムズムズするでしょう?
それが気です」と言われ「ほー、そうなんだ」と思っても、それをどう使うのか肝心なところが理解できませんでした。

よくわからないそのような練習をせずとも、レイキは「アチューンメント」という方法で、私のようなマスター(ティーチャーとも言う有資格者)から、授けられるという”楽ちん”で、かつ”安全”(←これ、重要!)な技術です。かかる時間も最短10分程!

私はレイキ以外にもヒーリングテクニックを複数持っているので、それぞれの効果を実感しますが、レイキは扱いが簡単で、エネルギー自体がとても穏やかで優しい。

それに活用例が豊富なことから、おすすめNO.1です!!ㅤㅤㅤ

アチューンメントを経験したクライアントさんから
「えりさん、すごいです!!」とご感想をいただきましたが、
すごいのは私でなくてレイキです笑

レイキは単なるヒーリングテクニックだけに収まらず、極めていくと高次元に繋がるパイプにもなります。ㅤㅤ

例えばアチューンメントの際やヒーリングをする際、私は自分の身を高次元に置いて、そこからレイキを使います。

そのときの宇宙と融合する何とも言えない感覚。
肉体がなくなって「意識」がかろうじてあるだけ。
あまりにも居心地が良くて、戻ってきたくなくなってしまう。

いま地球は急激な移行を進めている中、日常生活においてこれまでの経験が役に立たない出来事が増え、とまどう人も多いのではないでしょうか。

私自身もその一人です。

こういう時には新たな技術が生まれ、価値観がとって変わり、まるで日進月歩な進化を遂げていくように思いますが、肝心な人間の思考の方はと言えば、よりシンプルに進んでいるように思います。

特に感じるのが、”他者との比較”という意識が弱まっていること。
ジェンダーフリーとか、働き方改革とか、周囲に合わせた生き方でなく、自分が決めるという時代に移行していますね。
これに十分慣れるにはさまざまな葛藤やいくつもの通過点を過ぎる必要が出てくるかもしれないけれど、そんなときのマジックワードはこちらです。

「心地よいか否か」。

「気」は自分の体だけでなく思考にも流れているので、本来のあるべきところに行くにはやっぱり「気」をとらえることがポイントになってきます。

他者との比較が薄れていくと、他者との境界線があいまいになってきます。

すると一人ひとりのオーラ(これも「気」の一つ)が重なりあい、共感というシンパシーが生まれると溶け合ってきたりします。
これは信頼と言う側面ではいい面ではありますが、より干渉しやすい・されやすいネガティブな側面も生まれます。

すでに他者のエネルギーに敏感な人というのは、今以上に生きにくさを感じるようになるかもしれません。

そんな時にも、気をコントロールする技術が大事になってくるな、と思っています。

一昔前ならば、食べるものから「気」を貰えたものですが、最近はスーパー等に出掛けても手にとるものが見つからないという日もあります。

レイキはそんな気が低下した食べ物にエネルギーを増やすことができるという優れものです。

「レイキ、いいな!」と思われたらアチューンメントしてみませんか?

お問合せはこちらまで。
レイキマスター神道映利erishindoh@gmail.com 

PS アチューンメントしているとき、画像のような気が見えます。
   とってもキレイですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?