#3 好き嫌い論のススメ続き

こんにちはカズヒロです。

今回は好き嫌い論を実際ありそうな場面を想定して

説明していきます。

あなたがインスタ映え目的の為に、買った食品を
捨てた事に対して、

他人が「作った人の気持ちを考えろ、食品ロス問題をしらないのか?」

と言ってきた場合

この人は、もう最高潮に気持ち良くなっています
もう群衆の代表です。
なので下手に反抗するともっと言ってきます。

そこで好き嫌い論の出番です。

あなた「そんなんですね あなたは食品が
目の前で捨てられるのは嫌いなんですね」

と優しく言ってこう続けます。

あなた「私はインスタ映えの写真が取れれば満足なので捨てます でもあなたが私の行為が嫌いなのは認識しました」

でOKです。

ポイントは
不快に思っているのは あなただけ

意見を取り入れるかは別として認識した意思確認

多分相手は納得しないと思いますが、

良し悪しから個人の価値観の世界に

相手を引きずりこめます!

多少強引ではありますが、これが良し悪し論に対抗出来る好き嫌い論です。

どなたかの参考に成ればありがたいです!

ではお疲れ様です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?