もう土下座でもなんでもするからコブラ会を見て欲しい

なんとなく観始めたNetflixのコブラ会を見て毎話泣きそうになっている。

ベストキッドの続編っつう事なので改めてベストキッド見たけどさすがの名作、2020から見たら牧歌的だった80年代の良さも悪さも溢れてる。
泣き所笑い所がベストキッド依存なので何を今更と思うかもしれないけれど観た方がいい、いや観るまではコブラ会を観ちゃだめだ!絶対!(強い口調)

頭の中身が17歳当時の80年代から抜け出せないまま何一つ上手くいかないおっさんになってしまったジョニー。
幸せな家族と環境を手に入れながらも子供達とのズレや向き合い方に悩むダニエル。
うらぶれてしまったジョニーと成功者になったダニエルとがウッカリ再会してしまう、初回からエグい。

あの頃は俺が上だったはずなのに、あの娘は俺の恋人だったのに、本当はそこに居るのは俺だったのに、あの時お前さえ居なかったら、けれども何をどうしたらいいのかすらわからない、何故、どうして。

どうしてこうなった?

『今どうしてるんだ?』とか残酷すぎる。

これを読んでる人の12割は人間椅子を知ってる人だろうから言うけれど暗い日曜日だ…無情のスキャットそのまんまだ…と思った。

だがしかし同情はすれどもジョニーおじさんは頭の中が80年代で止まっちゃってるので空手以外はてんで残念な事ばかりを起こして弟子のミゲルに諭されたりするのだけどそんな2020の若者であるミゲル達とのやり取りで少しづつ立ち直ってく姿が、お互いに成長してく姿がたまらんのです、マジで泣ける…ミゲル…天使かよミゲル…

ダニエルもまた悩みながらも昔の自分を取り戻していく。

ジョニー、ダニエルそれぞれが追い求めた『強さ』を受け継いだ若者達がこれからどうなっていくのかワクワクしている。

ほんとコブラ会に入会したい(おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?