見出し画像

12/12<「チーム八柱」師走の夜パトロール!>の報告

こんばんは。
今日は12日!
2のつく日は松戸チーム内分隊「チーム八柱」の活動日
師走の夜パトロール、行ってきましたー!

今日は事前の参加予定者は3人。
こじんまり活動になるかなーと思いながら
集合場所の八柱駅へ。
しかし、ドタ参加のひとが集まる集まる。
結局8人も集まってくれました〜!
しかも、9人目のランナーがシンクロランしながら
終了時刻の八柱駅を目指してくれるそう。
「チーム八柱」の活動も定着してきました!(^^)!

シンクロパトランとは
同じ時刻に違う場所で行うパトランのことです。市内の別の地域で約束して行うこともあれば、他県チームとシンクロすることもあります。一人で走っていても、なんだか励まし合って走れる楽しさがあります。
「パトラン松戸チームの<リアルでローカルな用語集>」より)

今夜のルートは
八柱駅〜常盤平駅〜五香駅を行きは線路沿い、
帰りはさくら通り。

人気の少ない線路沿いは不審者も出やすい場所。
すれ違うひとたちにしっかり挨拶して走りました。

五香駅前のイルミネーションで遊んで帰り道はさくら通り。

さくらの根が盛り上がっているところがあちこちにあり、足元が怖い。
足元の低い街灯もおしゃれだと思うんだけどなぁ。
歩行者にやさしくない道です💔

八柱駅前ではシンクロランナーが待ちぼうけてくれてました。
全員でパチリ📷

皆さんお疲れさまでした!
次回は22日で〜す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?