見出し画像

3/2<「チーム八柱」河原塚星屑作戦!>の報告

2のつく日は松戸チーム内分隊「チーム八柱」の活動日!
3/2土曜日の今日は星屑作戦(ゴミ拾い)をしました〜

朝9時にジェーソン河原塚店に集合
5人で大通りの両側を坂の上へ拾っていきました。

始めは「少ないなーこれなら楽かなー」と思ったんですが、
坂の上へ行くに連れ、増える増える!
ここの通りが手強いのは相変わらずです💔

タオルや毛布は先日の雨でずっしりしているし、
植え込みの中に散歩中に捨てたと思われる糞袋
拾っても拾っても出てくる!
げんなりです…
きっと同じひとが捨てているんでしょうねぇ…
ダンボールに空の弁当などを詰めて捨ててあるものもありました。

新しい道で車通りも多く、
さらに大きなガードがあるので、
目隠し効果で車からも歩行者も捨てやすいとは思います。
それにしても、マナーが悪すぎる。
近くに住む者としてかなしい状況でした。

ま!それも全部拾っちゃいましたからね(^o^)v
年単位で気になっていた道なので、しばらくは持つでしょう。
こまめに見に行って少しずつ拾おうと思います!
糞袋はイエローチョーク作戦(*説明は最後)してみようかな。

きれいになって、週末の朝からすっきりしました(*^^*)

遠くや近くから応援くださった方、
見守ってくださった方ありがとうございます!
チーム八柱はコツコツ楽しくがんばっていきます♪

*イエローチョーク作戦とは

糞害に対して行う警告で、飼い主の意識向上を狙う作戦です。京都から始まったもので、全国に広がっています。参考サイトは以下↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?