見出し画像

<2018/8/6~8/12>今週のパトラン松戸チーム

今週は暑さが少し和らぎましたが、じとじとしますね。皆さん体調など崩されていないでしょうか?水分補給をしっかりして、乗り切りましょう。パトラン松戸チームのメンバーも、水分必携でパトロールしています。


パトラン松戸チームとは

パトラン松戸チームは、パトロールをしながらランニングをする、千葉県松戸市の市民活動団体です赤いシャツを着て、主にこんな活動をしています。

合同パトラン:日時を決めてグループで走ります
個人パトラン:それぞれが都合の良い時にパトロールします
星屑作戦:ゴミ拾いの美化活動です
パトレポ:パトロールレポート、道路や標識の損傷などを報告します

8月は全国のパトランチームで「パトラン強化月間」です。松戸が安心で安全に暮らせる街になるように、かなしい事件が繰り返されないように、パトラン松戸チームは強い思いで走っています。

目次
・先週のパトラン松戸チーム
・活動報告
・今週の<パトランヒトコマ>
・パトラン松戸チームからのお知らせ
・パトラン松戸チームのSNS(リンク)
・パトロールランニングをもっと知りたい方へ


◆先週のパトラン松戸チーム

先週の週報です。見逃した方、もう一度見たい方(いてくださると嬉しい!)どうぞ!

◆今週の活動報告

<活動回数と人数>
ラン→36回、53人(うち子ども2人)
(うち、旅先ラン→10回、10人)
ウォーク→2回、2人
パトワン(愛犬と一緒に)→7回、7人
星屑作戦→4回、14人
パトレポ→1件

実際の活動をTwitterで報告しています。例えば…



今週は8/10「パトランの日」の合同パトラン&星屑大作戦がありました。

「パトランの日」合同パトラン&星屑大作戦in北松戸駅!
夜9時に北松戸駅に集合したのは、小学生のお子さん2人、初参加4人を含む、計22人。
人数が多かったため、ラン組は二手に分かれてパトロール。星屑組は駅周辺のゴミ拾いを行いました。
東口方面ラン組は高低差なくフラットなルート。小学生のお子さんは止まることなく元気に完走!スキップの余裕までありました(びっくり!)
西口方面ラン組は、アップダウン大きいルート。坂大好きな猛者たちが走りました。
星屑組は一見きれいな駅前での活動でしたが、意外なほど星屑が集まりました。
大成功の合同パトラン。引き続き「強化月間」頑張っていきましょう!

日曜日には松戸チーム内分隊「チーム八柱」合同パトラン星屑作戦&カフェ!もありました。

詳しくはこちら↓

◆今週の<パトランヒトコマ>

松戸市の南、矢切地区在住のメンバーがこんなことを言っていました↓

ごきげんYo〜〜
松戸の北側、五香、六実方面パトランに来ました
とにかく昼は暑い💦
六実は以前、リンちゃんの事件があった場所なので松戸では他のメンバーも来てくれてますがたまには見にこないとね
本日の松戸北側昼パト異常ナーシ

松戸チームのメンバーは、誰も忘れてなどいません。事件が起こった時の悔しさ、無力感。忘れていないから走ります。誰もが安心して暮らせる街にしていくために、今日もどこかで誰かが走っています。


◆パトラン松戸チームからのお知らせ

<8月の合同パトラン&星屑大作戦の予定>

8月18日(土)
合同パトラン&星屑大作戦!in松戸市役所
集合9:00 解散10:00


パトランにご興味ある方、雰囲気を知りたい方、グループランしてみたい方、ぜひご参加ください!ゆっくり走りますので、初心者の方も安心してご参加を!(*ジャストから走ります。遅れるといません(^^;)


◆パトラン松戸チームのSNS

パトラン松戸チームで運営しているSNSです。日々の活動報告などを発信しています。こちらもぜひチェックしてみてください!

Twitterはこちら↓

facebookはこちら↓

◆パトロールランニングをもっと知りたい方へ

パトランJapan(全国のパトランチームの本部です)のページはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?