見出し画像

<2018/7/23~29>今週のパトラン松戸チーム

暑い一週間でしたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。台風の被害も心配です。被害にあわれた方、ご家族の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

パトラン松戸チームとは

パトラン松戸チームは、パトロールをしながらランニングをする、千葉県松戸市の市民活動団体です赤いシャツを着て、主にこんな活動をしています。

合同パトラン:日時を決めてグループで走ります
個人パトラン:それぞれが都合の良い時にパトロールします
星屑作戦:ゴミ拾いの美化活動です
パトレポ:パトロールレポート、道路や標識の損傷などを報告します

今週はこんな嬉しいニュースも!

さて、今週から、パトラン松戸チームは週報を始めます。今回は記念すべき第一報。皆さんの安心と安全の情報として、ランニングのモチベーションの一助として?、お役立てください。

目次
・活動報告
・今週の<パトランヒトコマ>
・パトラン松戸チームからのお知らせ
・パトラン松戸チームのSNS(リンク)
・パトロールランニングをもっと知りたい方へ


◆今週の活動報告

<活動回数と人数>
・ラン→35回、35人
・星屑作戦→3回、10人(うち子ども2人)
<パトレポ件数>1件

実際の活動をTwitterで報告しています。例えば…

今週は松戸チーム内分隊「新松戸隊」の合同パトラン星屑作戦がありました。

◆今週の<パトランヒトコマ>

新松戸隊の合同星屑作戦の報告から↓

今日は恒例新松戸隊合同パトランの日!
駅前の喫煙所が今月をもって撤去される予定なので、撤去されても平気で吸ってポイ捨てする人続出の予感がしたので、星屑拾ってる姿を見せつけてやろう!と思ってたら、思いが届いたのか!ひとが集まりました!
メンバーのお子さん2名を含む、8名で星屑拾い大作戦を決行❗️
あるはあるは大袋沢山。中でも吸い殻の多い事!
子どもが大人の捨てた星屑を拾う。そんな写真をそこいら中に貼って意識してくれるようになればなぁ〜なんて思いながら、大成功の中帰宅しました。

◆パトラン松戸チームからのお知らせ

<8月の合同パトラン&星屑大作戦の予定>

8月10日(金)「パトの日」
合同パトラン&星屑大作戦!inJR常磐線北松戸駅
集合21:00 解散22:00
8月18日(土)
合同パトラン&星屑大作戦!in松戸市役所
集合9:00 解散10:00

パトランにご興味ある方、雰囲気を知りたい方、グループランしてみたい方、ぜひご参加ください!ゆっくり走りますので、初心者の方も安心してご参加を!(*ジャストから走ります。遅れるといません(^^;)

◆パトラン松戸チームのSNS

パトラン松戸チームで運営しているSNSです。日々の活動報告などを発信しています。こちらもぜひチェックしてみてください!

Twitterはこちら↓

facebookはこちら↓


◆パトロールランニングをもっと知りたい方へ

パトランJapan(全国のパトランチームの本部です)のページはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?