見出し画像

10/2<「チーム八柱」ゆるっとナイトパトラン!>の報告

毎月2の付く日はパトラン松戸チーム内分隊「チーム八柱」の活動日。月初めの今日は9人が集まって、八柱と常盤平周辺をパトロールしました。

以下、報告です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加者は、ラン組7名と自転車組(チャリ班)2名の9名!

21時に八柱駅交番前に集合!
八柱駅〜森のホール21〜松戸東警察署〜高木小〜常盤平駅〜八柱駅の約6kmを
ランとチャリのハイブリッドパトロールを実施しました。

森のホール前でパシャリ↓

少し暗めのルートだったため歩く人はまばら
半分位の方から挨拶を返して頂きました。
ただ、カラスランナーや信号無視する人達が目立ったのも事実です。
そういう人達は挨拶しても返してくれませんね…
小さなライトや反射材ひとつ身に着けるだけで
ランナー自身もまわりもぐんと安全になるのですが…

常盤平駅前でパシャリ↓

「何をやっているの?」と聞いてきた人がいたり、
駅前に集まっていた女子高生達は手を振ってもらえたと喜んでたり、
と色々な反応が。
これらの方々はチャリ班の方が丁寧に対応してくれました。
ランニングをしながらパトロールをするパトランの良いアピールになりました!

道は台風24号で倒れた木々も殆ど片付けられ
通行しやすい歩道に。
片付けて頂いた方に感謝です。

八柱、常盤平エリアは特に異常ありませんでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?