見出し画像

10/7<合同パトラン&星屑大作戦in南部市場!>の報告

ごきげんyoーパトラン松戸チームでーす
わが街、パトラン、今日の合同パトランはココ!

来週日曜の「南部市場リレーマラソン」の会場、南部市場へ
朝9:30に集合
初めの30分は全員で星屑収集し、
10:00からはパトラン組と星屑組に分かれて1時間ほど
パトラン組は松戸まつりの行われている松戸駅方面へ
星屑組はさらに広い範囲を星屑作戦!

今日の合同パトランの狙いは
来週の「南部市場リレーマラソン」に向けて恥ずかしくないきれいな松戸を
他県、他市から来たランナーに見せられるように!と
パトラン本来の「ボランティアチーム」であることのアピールです。

本日集まったメンバーは星屑組に3人
ラン組は7人、うち1人は初参加のお試しでした。
(初参加の方は新たにメンバー加入となりました!)

パトランルートは戸定邸、松戸神社、松戸駅通りの中心部
ゆっくり挨拶をしながら回ってきました。

お昼近いだけあって沢山の声援に会い、
お祭りの中ではパトランメンバーにも遭遇、
パトランを知っている方にも声援いただきました。

ランニング中に6人くらいのおばさま達が
赤いお揃いの服の我々をみて「何事か」という感じで声をかけるので
「防犯を兼ねてランニング中デス」と話すと
驚いた様子で「頑張って〜」と声かけてくれました。

星屑組も二十世紀が丘や中央消防署付近に範囲を広げて星屑収作戦!
渋滞中の道路で背中にたくさん視線を感じて
大きくアピールしながら収集して来ました。

たくさん集めた星屑(ゴミ)は南部市場が引き取ってくれました。
ご協力ありがとうございました!

本日の午前中の松戸市異常ナーシでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?