見出し画像

10/18<合同パトラン&星屑大作戦in矢切駅!>の報告

パトラン松戸チームの合同パトランは8日と18日
今日は毎年秋恒例、矢切合同パトラン!
21時に矢切駅に集合したのは
ラン組10人、星屑組4人

ラン組、今日のヨルパトルートは
矢切駅→北国分→二十世紀ヶ丘→外環→矢切小学校→矢切駅でした。

矢切にはアーティスティックなオブジェ牛が点在しているので
牛パトも同時開催!

矢切にオブジェ牛が多い理由は、

うわさ①
手広く事業をやっている人が、趣味であちこちに牛を置いているらしい

とか、

うわさ②
ライフ二十世紀が丘店の牛は、焼き肉店が建つ予定でオーナーが牛を作ったけれど、駐車場はなくなるし、狭くて採算取れないからと諦めたそうで、先に作った牛だけ残っている

とか、嘘かホントかわからないうわさがあるそうです。

パトロール中の狭い道では意識して対向者を通して歩行者優先!

夜の割に挨拶もいただき
塾帰りの子ども達には元気な応援まで頂きました。

星屑組も丁寧に活動しました。
(合同パトランの星屑組への参加も大歓迎です!
 走るの苦手な方など、お気軽にお声かけください)

本日の松戸矢切合同パトラン異常なー〜しでした。

*おまけ情報

矢切駅裏のスーパー銭湯「笑がおの湯」
「ランステ(ランニングステーション)」としての利用ができます
ラン前にロッカーに荷物を預けてランニング。
ラン後にお風呂にゆっくりと…

今日の合同パトランでは、2人のメンバーが利用しました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?