見出し画像

2/2<「チーム八柱」星屑作戦!>の報告

こんにちは!
2のつく日は松戸チーム内分隊「チーム八柱」の活動日!
今回は星屑作戦で攻めました〜

朝9時に都立八柱霊園南西の紙敷門に3人が集合。
霊園の南側さくら通りを東松戸から松飛台まで
1.6キロ拾いました。

昨年夏に一度盛大に拾っているのですが、
今回もすごい量の星屑!
これは拾いきれないかもしれない!とスピードアップで拾い、
この寒い日にすっかり汗ばみました。

結局、1時間の予定を
2時間夢中で拾ってしまい、この量です。

冬の強風のせいか、
霊園のフェンスの内側のゴミも相当ありました。
気になるけれど手は出せず…それに道で手いっぱい。

トタンやペンキの?大きな缶、壊れた看板なども落ちていたので、
後日市役所に連絡します。

ずっと気になっていたので、きれいにできてホッとしています。
きれいな街で犯罪抑止!

参加できないけどがんばって!という
パトランメンバーから応援をたくさんもらい、
元気いっぱいで拾うことができました(*^^*)

次は12日に活動しまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?