見出し画像

3/8<合同パトラン&星屑大作戦in八柱駅!>の報告

8の付く日はパトラン松戸チームの合同パトラン開催日!

今回3/8(金)は
21時にJR武蔵野線新八柱駅、新京成線八柱駅の交番前に集合!
参加人数は16名!
ラン組は周辺の学校と保育園をパトロール!
星屑組は駅周辺をゴミ拾いしました。


●ラン組:10名
コース:八柱駅→八柱保育所→市立河原塚小→市立河原塚中→八柱霊園表参道→子すずめ保育園→八柱駅
5.3km

八柱駅周辺の放置自転車が無視できない状態だった以外、
不審者、不法投棄等の問題は特にありませんでした。

●星屑回収組:6名
作業にかけた時間(1時間)の割にはそう多くはないものの、
それでも大きいレジ袋5つがいっぱいになりました。

また、通りがかったカップルから感謝の言葉をいただいたのは、
とてもありがたいことでした。
八柱駅周辺の星屑回収では、
声をかけていただくことが多くあります。

この日は、我々の活動を見て、
webで合同パトランの日をチェックして、
星屑回収に参加してくださった方がいらっしゃいました。
パトランの活動に賛同してくださる方が増えるのは嬉しい限り。
活動や情報発信に気合が入ります。

もっときれいで安心して住める松戸市にしたい!
これからも日々の活動をコツコツと行っていきます!

次回の松戸チームの合同パトラン&星屑大作戦!は
3/18(月)21時、東松戸駅に集合して行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?