見出し画像

<8/12「チーム八柱」合同星屑作戦&カフェ!>の報告

こんにちは!2の日は松戸チーム内分隊「チーム八柱」の日!
8月12日の今日はココ!
八柱霊園南側のさくら通りの星屑作戦!
霊園南西の紙敷門から南東外れのマブチモーターまで、1.2キロの道の両側を一気に拾いました。

お盆休み中の朝8時にも関わらず集まってくれたのは、チーム八柱の2人と同じく分隊の「新松戸隊」から1人、矢切から駆けつけてくれたメンバー、それに松戸チーム星屑隊の頼りがいある2人という強力メンバー!
合計6人で作戦開始!

あるわあるわ、植え込みの中にペットボトル、缶、ビン、お菓子の袋、なぜかシャツ、手袋、ホイール。
手持ちの袋がどんどん重くなりました。

植え込みをかき分けて拾うので、腕が引っかき傷だらけに。
蚊が多くて刺されてかゆい!
でも、星屑作戦のおもしろいところは、拾い始めたら夢中になってしまうこと。
1時間半くらい、みんなで夢中になって拾い、全部で大袋10くらいになりました。
(拾い疲れて誰も数えていなかった!)
きれいになりました!!

最後の集合写真を撮る時に、不思議なことが起こりました。
何度撮っても逆光ではない(北に向かって撮っていました)白いものが画面いっぱいに写り込むのです。
霊園だから?お盆だから?ほら、これも↓

見えないものがきれいになったと喜んでくれているといいなと思います。

ゴミをまとめてから、みんなで俵珈琲へ。
先月もチーム八柱のランニング後にスイーツした、八柱霊園正門近くのカフェです。

素敵な内装と落ち着ける雰囲気とおいしいスイーツ!

これはキャラメルバナナシフォンケーキ↓おいしかった!

おしゃべりしながらゆったりしてきました。

今日もたくさんの方の応援でチーム八柱の活動ができました!
作戦中に「ご苦労さま」と声をかけてくださる方もいました。
いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?