見出し画像

<8/26スカイツリー遠足パトラン!>の報告

こんにちは。
今日はパトラン松戸チームの有志で、スカイツリーへ遠足パトランに行ってきました!

~朝9時松戸神社出発!

朝9時に松戸神社に集まったのは4人。
無事にパトランできるように、祈願して出発!

6号線に出て、江戸川を渡り、金町陸橋の下で三郷在住のパトランナーと合流!

気温はどんどん上がります。
途中のコンビニでアイス休憩を挟みつつ、ゆっくり走って行きました。

~四つ木で救護活動!

四つ木でなんと、倒れているひとを発見!
酔っ払いと熱中症のダブルで動けなくなっていました。
日陰へ移動して、警察を呼んで、救急車も呼んで救護活動!
救急車が無事に到着したところでお役御免。
先を急ぎました。

~全員合流!

スカイツリーはなかなか近くなりません。

暑さで疲れてきて、歩くようなスピードに。
四つ木の荒川を渡ったところで、都内在住のパトランナーと合流!
これで全員揃ったので記念写真。

ここからスカイツリーはぐんぐん大きくなり、なんだか足取りも軽くなったような。

スカイツリーまでもう少しのところで、先にランチをしようということになり、サイゼリヤへ。
店内は涼しく、冷えた水で生き返り、おいしいご飯でエネルギー補給。
すっかり元気になって、もうひと息。

~到着!

着きましたー!!

ソラマチでお茶スイーツを堪能し、帰路へ。

~帰り道はヘロヘロ?

さあ、時刻13時からの帰路。
太陽ギラギラ、真上から射すので日陰皆無!
気温は後から調べたら37度だったそう。
うだるような暑さの中、一歩ずつ松戸に向かって6号線を下ります。

四つ木でついに、ウォーク組とラン組に分かれることに。

どちらも日陰休憩を挟みつつ、14時半頃、無事に葛飾橋を越えて松戸着!

片道12キロ。往復24キロ。
ここから更に自宅まで走って、合計30キロのメンバーもいたそうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?