見出し画像

デートの後、22時 好き曲♡

こんにちは
最近お菓子食べすぎているなぁと感じながら食べるのはやめれてないのでいい加減に減らさないといけないです🥲
健康のためにも、、お金もさかかるしさ。。
がんばろ自分!

きゃわたんで仲良しなお二人🥰

さて、
多分一回好きって思ってハマるのってその曲のイメージが自分の中でできた時だとも思うから書き残さなくても忘れない気はしてるんですが、、笑

例えば、MVではきちんと見れてなかったダンスがライブの時に初めてみれてあ!こんな振り付けだったんだって知れた時が圧倒的に私は曲にハマるきっかけになりやすいんですがぁぁあみんな大体そうだよね。☺️
生パフォーマンス見ると全部素敵ってなっちゃうもん!

それか、メロディーとパート割りが好きで画がなくても音だけで心掴まれる!✨
の曲を耳を通して好きになるかの2択だと思うんですね。

そこで今日は、私の好き曲について語りたく思いまして!始めます😳

7枚目シングル収録曲🍬🍰
表題曲の想わせぶりっこも超絶好きなんですが今日はカップリングの
「デートの後、22時」にフィーチャーして書いて行きます!❤︎

MVが公開されて、初めて聴いた時にあ、この曲好きだ!ってなったからこの曲のメロディと歌詞そしてダブルセンターだったのでななかちゃんとひぃちゃんの二人のパートが多かったのも好きな部分でした!!
さっきので言うと後者の方ですね☺️

アイドルっぽいかわいい感じのj−popめちゃ好きなんですが、サビが泣ける系というか明るいんだけ切なさもある歌詞めちゃ好きでまさにデートの後、22時どタイプでした♡

一番のサビの
「ねぇ 次はもう少し 一緒にいたい」←ここの歌詞のねぇ。が本当に好きです!そして、ひぃちゃんの歌声なのもすごくいい好きです✨

落ちサビ前の
「メッセージ その絵文字どんな意味?」のななかちゃんとひぃちゃんの合体した音程歌割り好き!
すぐ後落ちサビの
「大好きだ 君の事思うだけで 身体中熱を帯びる 秋の電車で一人だけ」も然り🫶

最後に、
「ひと駅歩く」の萌ちゃんからのパスで入る落ち!

「ねぇ 次はもう少し 一緒にいたい」のななかちゃんのねぇ。からの!
「デートの後、24時リビングで」ひぃちゃん、からのラストで二人歌唱の
「どうか君も 僕を思っていますように」の流れがすごく好きでめっっちゃ聴いてます✨🫶

ノイミーファンの方々周知の人気ペアの1つにちょこもなかが上がると思うのですが、個人的に同じくらい冨田&鈴木ペアも好きで2人の並んだ時の感じと歌声が本当に好きなんです😳✨

なのでねあれも好きなの、はにかみの「初めて行った 映画の帰り」も大好きだし、
想わせぶりっこの「だって 君がいいの 君じゃないと。恋はわたしが作る 愛は君がつくってね」も大好き♡

ちょっと脱線しちゃったんですが、デートのそのさっきのパートたち超好きって言いたかったです🥰

ダブルセンター本当に素敵ですよね。ノイミーの表題曲のセンター経験者の2人の初合同曲というか強い!!気持ちを持った2人が前に立つ曲なのでなんだか嬉しいんです😊
上手に伝えられないのですが、、、うん!伝わってほしい!笑

パートの構成の仕方でその曲の印象や観ている側がうけるイメージが変わってくると思うので、すごく大切な要素だと思うんですがノイミーの曲を聴いていると、
その歌詞渡し本当にいい!!って本当にたくさん感じます😳

単に上手い下手だからじゃなくて、みんなそれぞれの声の中でその子の歌声に出る感情を伝えるのが上手だからノイミーのみんなは本当にすごいなって思います✨
表現力!!!

それをわかって曲を書いてるさっしーも本当に天才だなって思います🤭


今回は、デートの後、22時のことを書き書きしましたが他の曲もわたしの大好きな!曲のこと語りたくて仕方がないので書きます✨✍️

ごめんなさい歌詞考察などの意味深い読み応えある文章全く書けてないんですが、、ただただメロと歌詞割りが好きって書いてるだけ、、、笑


また目を通していただけたらうれしいです!😊(とは言っても誰かに向けて書いてるわけじゃないんですけどね笑 備忘録って感覚!)

では、また!!

一応リンク貼っとく🔗✨

今日の夜バズリズム02でアンチコンフィチュール披露だね✨😊
楽しみ!!

ノイミーだいすき💎🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?