見出し画像

「僕はこうして、コンテンツ販売を成功させました!」弱小から成り上がるまでの【実録公開】

==

2022年2月17日までの僕は何者でもありませんでした。そんな僕が熱気と情熱を詰めて作った真っ赤なBrainが一夜にして、「総合ランキング6位・部門別ランキング3位」を成し遂げてしまい、脳が錯乱しつつも書き殴った記事になります。雑で歪ですが、ナマモノですので、何かお役に立てると思い公開します。では、どうぞ。

==

※本記事の最後に、この記事の補足と説明がありますので、是非良ければ最後まで御覧ください。



一応証拠を見せると▽


【Brainのみの収益】

20640円2月

【販売から3日経って99部達成】

画像16
121部売上




現在、Brain販売から3日経ちました。

現在総合ランキングでは6位
ジャンル別ランキングでは3位

という有り難い経験をさせてもらっています。

そこで、僕がBrainでここまでの結果を残すまでにやったことを、じゃんじゃんと書いていきます^^


まず、前提として、

今回のBrainは3部作目です。

1部目はこちら▽

弱点戦略のBrainサムネ
Brain第一弾の販売部数

・100円⇒500円
・売上数39部


2部目▽

習慣術のBrainサムネ
Brain第二弾の販売部数

とこんな感じで、

1部目のときは39部でそこそこ売れましたが
2部目は、「習慣のBrain」だったので13部しか売れませんでした。


じゃあ、なんで3部作目にして

ランキング6位&ジャンル別3位

までこれたのか?

ここを語っていきます^^


要因はいくつかありますが、

おそらく、大きくは
この3つが要因だと思います。

1:コンテンツ内容をガチった
2:お客様の声を全力で集めた(前回上手く行かなかった)
3:プロダクトローンチをやったから


1:コンテンツ内容をガチった


コンテンツ内容を本気で作った。

ここは何よりも重要だと思います。

僕自身、コンテンツを極めたり、
細部までこだわって、

読みやすい文章に凝るのが好きなので
誰に言われずとも、

コンテンツを充実させることには
時間をかけました。

日数で言うと

おそらく、1ヶ月ほど
(平均と比べると多いかはわからない)

文字数は18,000文字

写真多めで、
「いらすとや」のフリー画像を
ペタペタ貼って視覚的にイメージできるようにしました。

あと、推敲も、4,5回?

いや、計10回はしましたw
(全然納得いかなくて)

1万文字以上書いて
「やっぱ違うな・・・」と書き直したり、

中学の友人にも添削を
お願いしたりしました。

友人に見せたら、結構な直し、
指摘がありましたw

本当は「おーすげえー」っていう感想をスクショしてBrainに載せようとしたのですが、そうはいきませんでしたw(彼は中学の友人でオール5を取ってたほど頭が良いのでいつも頼ってますw)

こうたろうからの指摘
こうたろうからの指摘2

いつもありがとうございます^^



それと、もう一つコンテンツが充実していた理由は

素材がかなり良かったからだと思います。

これは、

Brainとかでも軽く言っていますが、

本Brainはライティングの天才
「zさん」という方から購入した教材をもとに
Brainを作成しました。


===読まなくても大丈夫===

【Zさんの実績】
・ビジネス歴10年以上
・月間20億PV以上、160万人以上が登録している小説投稿サイトで自作エッセイが月間1位を獲得
・メルマガで商品を販売して成約率驚異の70%超え
・億超え経営者のライティングの指導している

======================

こんな感じの人▽

画像10

(ウソです。こんな怖くないw)Take2)

そのライティングの教材は
15万円したのですが

まー凄くて、とにかくライティングに特化した
最強の教材なんですよね。

30~60分の動画が40個ほどあって
ホント、勉強になりました。

そして、

その中からセールスライティングだけに絞って
わかりやすくテンプレート化することで

100点だった教材を120点に進化させられた
のだと思います。

と、まあ

参考にした教材に自信があったからこそ、
コンテンツがここまで充実したということです。

ちなみにそのコンテンツはここをクリックで飛べます

じゃあ、

実績ない人が、15万もする教材を買わないと売れないのか?

と言われるともちろん、
そんなことはありません。

重要なのは

あなたが本気で感動した教材を元に

Brainを作ったほうが売れます。ってことです。

心のそこから「この商品をオススメしたい!」「これは間違いない商品」と思えるものじゃないと、

「セールスレターに迫力を感じない」し
「熱量が伝わらない」ので

結果的に売れなくなるのがオチです。


2:お客様の声を全力で集めた(前回は上手く行かなかった)


続いて、弱小でもBrain販売成功できた理由
2つ目


『お客様の声全力で集めた』


これです。

まず、なんで、

お客様の声を集めたのかというと、


・レビュー
・感想
・モニターの声


これらはめちゃくちゃ大事だってことを知っていたからです。

初心者ほど、

第三者のからの証明が持つパワーを舐めてると思います。

第三者の証明は、ビジネスではお金を生んでくれる種です。

実際、

過去100万以上自己投資してきて、沢山の教材から、


お客さんの声は『財産』


であると勉強してきました。


あの、億超え経営者に
ライティングを指導してる「Zさん」も

お客さんの声を死ぬ気で集めろ!!


そう繰り返し訴えています。


よく、BrainのLP(ランディングページ)を見ると

冒頭にお客様の声、Twitterでも感想を

スクショして、バーーーッと

載せてる人いますよね?

あれです。

サムネクリックしたら100%見られる

冒頭にお客様の声を載せるってことは

そのくらい

「第三者の証明」には強力なパワーがあるから

と言えます。


また、僕も、

自分が参考にしている、師匠やメンターがオススメしていたら

即、商品ポチってしまいまし、

あなたも同じことだと思います。


他人からの証明というのは

怪しい無形ビジネスにおいてはとっても重要です。

お金を払ってでもやるべき!!

そう言えるほど重要です。


しかし、

実は、僕は前回、前々回のときは


モニター集めに失敗していたんですよね


なんで

モニター集めに失敗したのか?

いくつか理由はあります。

・参加方法がわかりにくい
・誠心誠意お願いしてない
・モニターの重要性を理解してなかった


しかし、1番の理由であり、
盲点だったのは


モニターに参加特典を付けてしまったこと


これです。

どゆことかというと、

僕は、ただ、

「モニターにご協力してください」だけでは、

モニターさんにメリットがないから
応募してくれないだろうなと思いました。

そこで、

モニターに参加して下さった方には


無料コンサルします^^


余計なお世話特典をつけてしまったのです。


証拠写真▽

モニタ失敗画像


これが、モニター集めに失敗してしまった
大きな理由です。


これ、結構盲点じゃないですか?

やっちゃいそうじゃないですか?


でも、

「なんで特典つけちゃいけないの?
メリットあるし、募集増えそうじゃん!」

そう思いますか?

これ、実は逆効果なんです。

だって、

まず、

実績がなくモニターお願いしてくる人からの
コンサルなんて受けたいですか?

余計なお世話ですよねw

さらに、

これは、確か


メンタリストDaiGoさんが言ってたんですが、


ボランティアしたい!って人にとっては
無料で何かを手伝うことが価値なのです。


要は、

ボランティアしてくれる人に
お金や対価を渡してしまうと

その人達の自尊心や自己満足度
低下させちゃうということです。


これちょっと、

わかりますよね!

お金を払って、人を助けるよりも

無条件に人を助けるほうが、気持ちいいですよね。

自己肯定感アップしますよね。


だから、

モニター集めは『無料』でやらなきゃいけない

そういう結論です。


無料だからこそ、
手伝うことに価値が生まれるのです。

(当たり前かもしれませんが、僕の体験談として載せときます)


では、モニターはどうお願いするべきか?


モニターをお願いする時は、
真正面から誠実にお願いしてください。

Twitterで下記のようにお願いしましょ。▽

このツイートの下に4つほど連結ツイートもしてます。

それぞれ、

・本Brainの信頼性
・本Brainの内容
・本Brainで得られること
・モニター募集の条件


これらをしたに連結させて
モニター参加条件を詳しく説明しています。


また、販売日に向けて

しつこく、モニターをお願いして
しつこく、感謝のツイートをしましょう。


モニターさんからの声は、

BrainのLPにも載せられますし、
告知ツイートでも効果を発揮します。

死ぬ気で集めましょう😚

なんでここまでやらないといけないか?

お客様の声は財産だからです


特に、

商品を購入してもらうには


実績・ベネフィット・お客様の声


この三種の神器が必ず必要です。

実績がない、弱いなら

お客様の声はあなたの強み味方になります。


読者の声を死ぬ気で集めましょう!!



続いて、弱小でもBrain販売成功できた理由
3つ目


3:プロダクトローンチって『ヤツ』をやったから



「プロダクトローンチってヤツをやったから」


この言いぐさからわかるように

実は、商品販売をする
1週間前までプロダクトローンチのやり方を知りませんでした。

しかし、

結論から言うと、

「マジでプロダクトローンチ知れて良かった、マジで危ねぇ」


そんな印象です。

まず、

「プロダクトローンチって何?」って方に簡単に説明すると。

これは、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の告知PVです。

2020年10月16日(金)全国公開に向けて
2020年4月10日からこの告知PVを流して

お客さんの「早くみたい!!」
という欲求を高めています。

公開日に向けて数回予告PVを流すことで
お客さんの期待はどんどん膨れ上がり

映画公開日を今か、
今かと待ちわびる状態を作ります。

こうするとお客さんは上映開始日に見に来てくれます。

これが

プロダクトローンチです。



「コンテンツ販売成功させたい!」
「コンテンツ販売で月50、100万と稼ぎたい人」

は必ず抑えとかないといけません。

(僕も現在22で、30歳までに月500万稼ぎたいので
勉強してます。)


月100万、200万300万と稼いでいる猛者達は
皆、この「プロダクトローンチ」をしています。


例えば、「桜木えるさん」

えるさんは、コンテンツビジネス界のかなりのツワモノ

・たった6ヶ月Brainランキング1位
1ヶ月で307万稼ぐコンテンツビジネスの鬼才

という実績なのですが、

えるさんも、この
プロダクトローンチをうまく使い

1万円以上の高額コンテンツを
爆売れさせることに成功しています。

プロダクトローンチの全てが知れて
ロードマップとして学びたい方は

僕と同じようにえるさんのBrainを
購入するのもありですね^^

で、話を戻すと、


僕はBrain販売1週間前まで

「プロダクトローンチ」というものを
全く知りませんでしたww


しかし、

たまたま販売1週間前に
えるさんのBrainを購入して

「うわっ!やべ...。」

プロダクトローンチやんなきゃ!!って思いました。

でも、

販売まで残り1週間だったので

「ヤバいな。。」と思いつつ

そのBrainを見たら、

さすがえるさん

簡易的なローンチ方法も書かれていました。

ちょっと雑だけど、これやっときゃなんとなるよ
ってやつです^^

簡易的なローンチ手法を軸としつつ

まだ、1週間あったので、できる限り
Brainに載っていたことは試しました。
(マジで売りたかったからw)


その結果、

フォロワー400人台(当初)だったのにも関わらず、

○Brainランキング6位
○ジャンル別ランキング3位
○販売実績:96部

という有り難い実績を作れました。

と、まあこんな感じの軽い
ストーリーがあったというわけですw


ちゃんと証拠を見せると▽

【ジャンル別3位▽】

ジャンル別3位ぱとら

【総合ランキング6位▽】

ぱとら6位写真


【販売部数96部(2.20)】

96部売上写真


【商品は100円だったので、売上はそこまでですが▽】

1万円超えた写真


なので、やはりプロダクトローンチをやることを
おすすめします。

詳しくは、

近々、無料プレゼント配布します


そこでローンチについては
存分に共有させていただきます。

内容は、まだ決めてませんが、

「Brainなんて作ったことないよ!」そんなあなたが瞬間最大にBrain販売を成功させる『プロダクトローンチ戦略』


こんな感じのやつをお届けします。

(いま即興で考えたので許して🥺)

そこで

鬼の導線、プロダクトローンチを学んでいただけたらなと思います🙆‍♂️



以上になります。

もう一度、

まとめると、


弱小がランキング6位・販売実績98部を達成できた要因は


1:コンテンツ内容をガチった
2:お客様の声を全力で集めた(前回上手く行かなかった)
3:プロダクトローンチをやったから


この3つです^^


あと、細かい要因をあげると下記です^^



買い物してる時に自分用にメモったものなので、適当なのはご容赦ください🙇‍♂️

Brain上手く行った理由、やったことメモ

こんな感じです。

また、聞きたいことや、

これはどうなんだ~などありましたら、DMでお聞きください。
わかる範囲でお答えします。▽したポチって!



ではでは、ありがとうございました~😍



====

はい、ここからは2022.3.30 日現在の僕です。今この記事を見ているあなたにとっては、3.30 も少し過去かもしれませんね。

本記事をまとめると、

弱小が勝つには、

==
1,コンテンツをガチる
2、お客様の声を死ぬ気で集める
3、プロダクトローンチをやる
====

これでしたね。この考えは今も変わりません。むしろ、影響力がない。まだ何者にもなれていない。という方はこれらをすることで、コンテンツ販売で成功できると思っています。

そこで、

この3つをもっと、具体的に言語化して、誰でもできるように手順化したBrainを4月のどこかで販売します。(現時点では未定です)全て実体験を元にしたノウハウであり、コンテンツに仕上がっております。


4月は、スタバ2回分のお金を残しておいて下さい。それ以外は存分に使って頂いて大丈夫です^^

ありがとうございました。 

「・・・」
「・・・」
「・・・」 

2回も時を飛ばしてすみませぬ。
現在2022.4.19日のぱとらです。 


あなたを呼び止めた理由は
ちょうど3日前にBrainを販売したからです

現在、  

・販売実績42部
・Brain総合ランク10位
・部門別ランク2位
・レビュー7件

と非常に嬉しい結果が出ております
本Brainも、実体験に照らし合わせた生々しい、ものに仕上がっています。

残り8部で3980円→5980円
値上げですのでお早めにどうぞ〜↓

https://brmk.io/Fwh2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?