サイクリング部花脊TT2024/07/06

こんにちは。この前回生ツアーのことについて書いたのですが、部員から面白かったよといわれたのと、以外にも非部員からのリアクションがあり、恥ずかしさもあるが、自分の中に美しい承認欲求が芽生えたことがとても意外で、嬉しく思っています。こんなにも承認欲求という物は美しく、他者を主体としたもので、自分を主体とした自己顕示欲とは似て非なる物であるなということに、読者の皆様のおかげで気づかされました。ありがとうございます。さて、本題に参ります。

Q 花脊とは?
A 京都府京都市左京区にある酷道477号線上の峠、エンドレスアップ

はい、ということで花脊TTnote始まります(パチパチ)
京大サイクリング部には年に二回、7月と11月に花脊TTというイベントを行う。花脊峠を時間を競って登るのだ。

花脊までゆるゆるfrtnと上った。まず京大から花脊まで遠いのがよろしくない。登り口に部員達がいっぱいいた。
缶のジュースを買って飲んでたら、iszkが酒ですか?っていじってきた。横で笑うtis。なるほど既成事実ってそういう風に作るのか!飲んだら乗るな。iszkいいこと教えてくれてありがとう。
あと、snhrが初花脊ということを知り、iszkとtisと私でsnhrに
「山中よりダウンあるよ!」
「斜度1%だよ」
「フラットいっぱいあるよ」
「全ダウンだよ」おっとこれはhysdの名言ですね。
と吹き込んだ。しめしめという思いが驚愕へと変わるのはもう少し先。

ついに自分の出走番になった。登り始める。
感想は永遠にアップが終わらないにつきる。私は弱いので後から出発した人にどんどん追い抜かれちゃった。私の屍をこえてゆけ。
ずっとこいでると水飲み場まで来た。ここにもう上り終わった人がいっぱいいた。応援してくれるかな~とか思ってたら
「ガンバレ(ボソボソ)」
そうだ、私は”京大”サイクリング部に入ってたんだ!無駄に大声出す人なんかいないかと思ってたらwtnb先輩が大声でめっっっっっっっちゃ応援してくれてやる気が出た。最高っす。神。

登り終わった。1回生で写真撮影をする。回生1位の人は自分のチャリを持って写真を撮るらしい。誰が一位なんだろ~oomrとかiszkかなとか思ってたらチャリを持ってきたのは…
snhrだった……
もう怖いよ。君フラットハンドルだし初花脊やんね??何食べたらそんな完璧超人になるんや。snhrの人格やら強さやらあらゆるスペックが自分をはるかに超えててタヒにたくなりました。ドデカ入られ。

この後、花脊TTの打ち上げ、通称七夕コンパが開催された。
酔っ払った先輩達がめちゃくちゃ面白かったし、よったtnkとogtとkugのノリが神。特にtnkは最高。tnkは彼女持ちだけど、バ畜やし、死ぬほど浪人ノリが通じるので本当に好き。やっぱり浪人生は魂の格がちげえんだわ。
tnk,kug,oomr,,ogt,iszkあ、tbsか。このメンツで飲んだら絶対に楽しい。kzふぁみり~のノリが神。はよ回生飲みしよ!
余談ですが、酔ったwtnb先輩に「俺嵯峨野の三人のこと大好きなんだわ」と言われたときとても嬉しかった。やったねgtu,kug

だらだら書いて、まあ総括をするのですが次のTTは33分ぐらいを目標にしたい。ベスト短縮賞狙うぞ!
トレーニング頑張ります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?