見出し画像

己の棚卸し

長距離バスで時間があるので誰も読まないようなものを。
like and why
○お菓子作り
・予想外なものができる面白さ、良い意味でも悪い意味でも。
・喜ばれることが嬉しい。
・自己表現の手段。
・真っ直ぐな気持ちでお金を頂ける。
○旅
・誰にも邪魔されない長時間の自由時間がある。
・労働からの解放。
・そこにしかない美味しいものを食べれる。
・徒歩で歩いて色んな発見を得れる。
・自分を振り返れる。
・コンビニでさえウキウキする高揚感。
○料理
・新しい味を食べるワクワク感。小さな楽しみ。
・作ってる最中の頭を空にできる時間。
○コーヒー
・豆を測る時から飲み終わるまでの香りが好き。
・覚醒できる。
・甘いものとのペアリングが毎回驚きと発見で楽しい。

unlike and why  
○大人数
・「みんな一緒」な目に見えない束感。
・1人でどこまでも行けるから。
・作り笑いが無理。
・深い話が出来ない
○パーティや飲み会
・そもそも行かないが時間とお金の無駄。
・上辺だけの話が時間の無駄。
○営業トーク
・欲丸出しを感じる。

want to do
○家族海外旅行(手配)
○ワーホリ(英語、世界の暮らし)
don’t want to do
○中途半端
○非倫理的
○偏見



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?