ブルーロック映画鑑賞。(全くネタバレ含みません)


 池袋に2回目のブルーロックを観に来た。

 昨日(4/19)が公開初日。日比谷で一回目。


 初日を観る直前に、あ、IMAXじゃないので予約してしまった…と思ったけれど、もう初日のIMAXは残っていなかった。

 迷ったけれど、すぐに翌日のIMAXレーザーを取った。


 4DXで観るのもありだなあ。


 あと9回は観てもいいと思う。


はい凪くんかっこいい



 昨日、日比谷のTOHOシネマズで観た後に、パンフレット買っておいたので、ゆっくりそれを観る。


 凪くん達が載ってるだけなら買わなかったかもしれないけれど、
Nissyが映画パンフに載ってるだけでお金払います。


 ついでに、昨日の入場特典の漫画も読んだ。



 それから、Nissy達と撮りたくて、Nissy× SKY-HIの予約して手に入れた主題歌CDも持ってきた



 はい最高。


 アニメとしてはかなり好きだけど、テニプリやPSYCHO-PASSやDEATH NOTEみたいにお金を落とすほどじゃ、ないんだけど、


 いや、一般の人からしたらずいぶんお金かけてる方だよねきっと。そもそも、一回普通に映画を観に行った上で、IMAXレーザーを追加で観に行くんだから。


 アニメ本編の、主人公の潔がブルーロックに参加するところから始まって今現在のところまでを、映画では

 凪くんが高校に入ったばかりで、玲王と出会ってサッカーをはじめて、潔たちに出会うまでくらいの話。


 変わっていく凪くんと、玲王とのストーリーが好きで公式スピンオフ映画化してくれる素晴らしさ。


 ところで、映画のためにやっと放置してたブルーロックをみはじめたやつで
漫画もまだ読めてないからちゃんと知らなかったんだけど、


 キャラの身長設定、アニメとか観てる感じ、凪くんより玲王のほうが、玲王より剣城とかの方が背高い印象なのに、

 凪くん190cm

 玲王 185cm

 剣城 187cmで、玲王と剣城そんなに変わらないし、玲王と凪くん5cmも違うの?え?ってなる感じあるよね。

 なんか、それこそ、凪くんは、潔くらいの身長のイメージなのに。(潔175cm)



まあとにかく、Nissy× SKY-HIという時点でありがとうなんだけれど、

 もれなく、凪くんと潔のタイプのアニメキャラ好きですし、


 何より、絵心さんの台詞が30女には結構刺さってまして、


 ブルーロックも好きなアニメに追加されました。早く漫画を読みたい。


 ちなみに、男友達に欲しいのは圧倒的に國神くんです。


糸師凛も、めちゃくちゃかっこいいし天才だし実力すごいけど、絶対ドSすぎて、あれなんだよなあ。


わたしは、凪くんくらいの脱力系だけど覚醒したら熱い天才少年系で、砂糖顔男子が好きなので(テニプリのリョーマ様とか、呪術廻戦の五条先生とか、SLAM DUNKの流川楓とかまさに。)


 凪くんはドンピシャなんですよね。


 ブルーロックは、子どものためより大人のためのアニメだと思うんだよね。

 夢観てたけど破れた大人とか、努力という努力をせずに諦めたことに言い訳する大人達に、


 絵心さんがどんどん突き刺してくる。



 まだ1回しか観てないけど、後3回は観たい。


 いや、10回は観てもいい。




 いや、Nissyと SKY-HIの主題歌を聴くためだけに後10回はいけるから、


 映画本編のために後10回で


 正直後20回は観られるくらい。


 まあ、実際観に行くとしておそらく今日と、あっても後1回だと思うんですけど。



#ブルーロック


#劇場版ブルーロックepisode凪

ありがとうございます😊サポートしていただいたお金は、勉強のための書籍費、「教育から社会を変える」を実現するための資金に使わせていただきます。