見出し画像

2024天皇賞春最終結論

天皇賞春 
◎テイオーロイヤル
ご存知長距離の鬼、前回の天皇賞春では3着と大逃げのタイトルホルダー、3年連続2着のディープポンドに阻まれ3着。惜しい内容だったが経験としては最良。おかげでダイヤモンドS、阪神大賞典と連覇中。3連勝なるか…
なお、馬の年齢的にもピークは今年までだ。トップ争いに組み込める最後の年だと思う。永遠の相棒こと菱田、初のG1獲得川田もルメールも横山和夫もいないこの天皇賞春…ここしかないぞ。
唯一の懸念点だが、前走の阪神大賞典の快勝は雨による稍重な馬場とスローペースが味方した結果によるものだ。あわせて出走ペースが多すぎるため、疲労が抜けきってない中での戦いになる。最後までスタミナが持つか注目だ。下手をしたら怪我か飛ぶ可能性が意外と高い馬でもある。

◯ブローザホーン
日経新春杯1位、阪神大賞典3位と堅実な勝率と安定した成績を誇る。今が1番強い5歳馬。枠も5枠とバランスがいい場所にいる。ただ内回りの際に後ろにいすぎると抜け出せなくなるのでマテンロウレオの逃げにペースを取られすぎずに先行策で終盤抜け出して欲しい。なお、鞍上は菅原、初のG1受賞なるか。(京都3200mのデータが無いため未知数。)
△ドレッツア
(菊花賞1着の4歳馬、今年の最弱世代の4歳の中ではマシな馬。前走金鯱賞では(2000mでしっかり調整してきた)2着。4歳馬最上位勢として馬券内には入ると予想。ただ鞍上が戸崎である。今年は覚醒してなんとリーディング1位.2位になっているがもともとは数々の重賞を飛ばしてきた過去を持つ。更に12年間で3200m以上だと1着の経験が無い。なお関東の選手なので関西もあまり勝ちにくい。)
余談だがこのドレッツアを1位指名した人間が3人いる。粗品(言わずと知れた呪いの王)、ウマキングの松浦(借金100万円の競馬ユーチューバー)、ジャンポケ斉藤(60回連続ハズレ)が1位指名している。彼はこの呪いを跳ね返せるか楽しみである。
▲ワープスピード
阪神大賞典でみせた最後の追い込みあれは強い馬の証拠である。ただ鞍上が前回の川田ではなく三浦…三浦かぁ…と騎手は置いておいてこの馬もダイヤモンドS.阪神大賞典組疲れは大丈夫か?
⭐︎サリエラ
71年ぶりの牝馬Vなるか
最強の1枠、最強の騎手、最高の馬場状態
ただ牝馬なだけという理由。
天皇賞春最多8勝の武豊が挑む確実な馬券には入れたい
⚠️ディープポンド
3年連続の2着と無冠の賞金王ことディープポンド。馬券内にはいれときたいが………………
和田ァ…なんで乗ってないんだ???幸さんじゃきついよ。2.3着までもしくは3連複の1体にどうぞ
⚠️タスティエーラ
モレイラが乗っているというだけで危険
ただ馬としての能力は菊花賞2着である
普通に馬券内にきてもおかしくない抑えに入れたい

大穴診断
◎サヴォーナ
俺は覚えてるぞ…今年の日経新春杯大外枠は絶対に勝てないその過去20年のデータを覆す試合を…ブローザホーンに迫ったあの差し…このオッズで買えるのは最後だぞ…絶対に馬券に入れるように…
◯チャックネイト
チャックネイトの成績を見てほしい馬券外に飛んだのは2回とやばい成績である。ただ飛んだ2レースは2400m以上…この馬は長距離には向いてないと思う…



△マテンロウレオ
ノリさんの大逃げ
それだけが怖い以上です。
イングランディーネの再来か

2.3着まで
ハピ



シルヴァーソニック
(去年はこいつが3位に来てやられました。)
3着まで 超大穴買うのは自己責任で
プリュムドール
ゴールドプリンセス(貫太覚醒を祈る)

買い目
安心パック 回収率安定型 1~2万からできます

3連単穴パック 予算3.4万必要

プリュムドールとゴールドプリンセスを入れる場合は追加して下さい


以上になります。
good luck

参考出典、引用
ネット競馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?