見出し画像

京都新聞杯予想

こんにちは
連休初日のからさんです。
買いはしませんが
京都新聞杯の予想を公開します。

今回の方針
いつもの3連複スタイルと激荒れ展開スタイルでいきます。



予想


◎インザモーメント(枠よし、馬場よし、距離よし、鞍上よしのデータ的に1番強い馬。あの伝説のきさらぎ杯の4着。狙わない理由がない。)
〇ヴァローチェエラ(川田を信じろ。唯一の懸念点は重賞レース経験がないこと。ただただ弱い馬に勝っていただけなのでは、距離適性はあると思うので馬券内には入ると予想。)
△ギャンブルルーム(ギャンブルはお好きかい?私の好きなナイトスラッガーといい勝負をした雄、内枠が心配)
△べラジオポンド(毎日杯に3着に飛び込んできた猛者。ただ、1800mまだしか経験していなく、マイル戦では期待だが、今回は様子見ということにして△の印を与えた。ただ戦ってきた馬達がジャスティンミラノやメイショウタバルなど猛者揃いの中で戦ってきたため能力では上位に入る。)
⭐︎キープカルム(このメンバーで最速のレースタイムを持つ。京都芝2200mは未経験だが、2000m内で良い仕事をしてきた経験から上位に食い込むと予想。大外に展開が向いてきた場合、アドマイヤテラと突っ込んでくるだろう。)
⚠️プレリュードシチー(ご存知幸選手2着に持ってくる可能性が大。伝説の京都2歳ステークス2着の結果がどれだけすごいかは知ってる人なら絶対に選ぶ馬である。あのシンエンペラーにここまで詰め寄った馬だ。上位勢通り越して、1位まであると思っているがシルバーコレクターの幸さん期待していますよ。馬券内に入れろ!)

引用 ネットケイバ

穴馬はこいつだ!
◎ハヤテノフクノスケ(穴馬筆頭ハヤテノフクノスケ前走2400m戦では今回1番人気のヴェローチェエラに負けているが理由が挟み込みされたからだろう。枠的には外にいるので強い差しをみしてほしい。ちなみにこの試合1位のショウナンラプンタは青葉賞2着の猛者である。)
〇アドマイヤテラ(大外からの大差しに期待)

2〜3着まで
•ウエストナウ(ノリさんだから怖い)
•スカイサーベイ(オッズ二桁人気の西村淳也は怖いぞ!)

3着まで
•タガノデュード
•ジューンテイク

買い目

安心3連複
勝負の3連単

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?