見出し画像

三井突破団のメンバー紹介

こんにちは、初めまして。ぱちぞーといいます。

今回は三井突破団のメンバー紹介を独断と偏見で行いました。

紹介に入る前に三井突破団(以下突破団略)とは何かと言うと、三井寿さんとその周りの仲の良い人たちが集まった仲良し通話グループのことです。まるで時○突破団さんのような名前が付いてますがチームでは無いという認識を持っていただけるとありがたいです。

それではメンバー紹介に入っていきましょう。

1,三井寿

画像2

三井突破団のボスであり顔とも言える人。昔三井さんのミラティブ配信によく来ていた人たちが初期メンバーである。アルパカさんのツイートによると長野県民の最高レート保持者(1708)。ときどき訳の分からないことを言うが優しい人気者。通話でメンバーをいじるときはだいたい冷やしうどんさん。デュエプレの実力は目を見張るものがあるが、紙のデュエマはうどんさんやしゃちょーさんにボコられがち。しばらく洗濯機を買っておらず、コインランドリーに通っている。早く洗濯機は買いましょう。

2,えれめんとのしゃちょー

画像1

BEANS所属。三井突破団の裏ボス。表面上は三井さんが仕切っているように見えるかもしれないが何かするときはしゃちょーさんの提案が圧倒的に多い。discordのサーバーを管理してるのもしゃちょーさんである。三井突破団という名前を公表する前に時短突破団のリーダーである無糖遊戯さんにDM凸して名前についてのアポをとっている。イケメンで社長業もして本当になんでも出来るが唯一料理だけは出来ないらしい。この前の美容講座は普通に勉強になったのでまたお願いします。

<追記>娘さんのご出産おめでとうございます!パパとして忙しくなるとは思いますがまた通話とかできると嬉しいです。

3,冷やしうどん初号機

画像3

BEANS所属。三井突破団最年少にして1番背が高い。羨ましい。名前についている「初号機」は省略されがち。ラダー通話をしているとときどきささぼーが使いそうな言葉を叫ぶ。BEANSとして対抗戦に出る予定だったときに寝坊し、それが原因かささぼーカップのチーム戦ではチーム名に「@Nebo軍団」を付けていた。紙の方もやっているが、使うデッキがジョー星ゼロルピアや、GRを使ったデッキなどブン回ると見てるだけになるものが多く、三井さんやしゃちょーさんとするとだいたい悪者にされる。

4,とんとんトマトちゃん

画像4

三井突破団の名付け親であり、下ネタ三銃士の1人(これは筆者が勝手に思ってるだけです)。通話に入って下ネタを言わなかったことはない。discordの名前もここでは出せないくらいエグい。速攻とドルバロムをよく使う。ちなみに黒緑ドルバロムは青が入ってないから嫌いらしい。自身のYouTubeチャンネルや、サブスクで曲の配信もしている。通話中タバコを吸うために抜けることがあるが、戻ってくると誰もいないことが多々ある。ささぼーのことを「ぼーさん」と言い始めたのはこの人らしい。

5,ぱちぞー(筆者)

画像11

NL所属。引退詐欺した男。引退直前に突破団で最後(になるはずだった)内戦をしたとき優勝どころかタコ負けし、最下位も三井さんに取られドン2という1番面白くない結果に終わった。うどんさん曰く、通話は8割寝落ちしてるらしい。気をつけねば。自分の事は長く書きたくないので次へ行きましょう。

6,海の幸

画像6

ドルバロムをこよなく愛する男。最近ではデアリドルバロムの制作者としてその認知度は更に高まったんではないだろうか。界隈に数名弟子を持っている。discordにて実写配信をしたときとてつもない変顔の数々を披露し、筆者の腹筋を破壊した。もはやホラー。下ネタ三銃士ほどではないが、この方もかなり下ネタが好きである。筆者とランクマで当たったときはだいたいこっちがブン回り運だけムーブで砕いている。いつもレートありがとうございます。

7,ひとひと

画像7

BEANS所属。下ネタ三銃士の1人。通話に入ってくるときに「あー、ち○ぽち○ぽ」と言いがち。深夜のバイト中に通話に入ってくることもある。通話ではしゃぐタイプではないと思うが、下ネタのこととなると声のトーンが変わる。下ネタを好きなだけ書けるサーバーが存在しているがだいたいひとひとさんかトマトちゃんが書いている。下ネタさえ無ければ本当に非の打ち所なんて無さそうなくらい。いや、むしろ下ネタが良いところである。好きなデッキはメカオー(トマトちゃん情報)。現在就活中らしいのでぜひぜひいい報告を待ってます。

8,レミィ

画像8

おそらく1番突破団の中でまともであろう人。通話には滅多に現れない。草むらで色違いのポケモンに遭遇するのと同じくらいには低い。トマトちゃんから溺愛されているがトマトちゃんの空回りが多い。デュエプレの実力もさることながらシャドバもかなりの実力者。Twitterのアイコンからも分かる通り、乃木坂46の星野みなみ推し。先日の文春を見て「俺『星野みなみの元カレ』に改名しようかな」とボヤいていた。新しい推しは果たして決まるのだろうか。

9,Black

画像9

元SPRのリーダーで突破団のエース的存在。エースの名に恥じぬ実力者で最高レートも1743と極めて高い。もちろん通話のときのプレイに関する指摘も的確。そんなBlackさんもラダーがつまらなくなったらしくデュエプレを消してポーカーにハマってるとか。名前の通り私生活でも黒いものしか着ないらしい。筆者が浪人すると決めたときも相談にのってくれた優しいお兄さん。いつかの三井さんとやってた深夜テンションカラオケ配信死ぬほど笑ったのでまた待ってます。

10,孤高のピアニスト

画像10

1番最近入ったメンバー。入った直後からその下ネタの才能を遺憾なく発揮しすぐに下ネタ三銃士になった逸材。ちなみにここまでに登場した下ネタ三銃士はみんな同い年。歓迎ルムマ会では数々のカジュアルデッキを用いて通話を湧かせたエンターテイナー。名前の通りピアノを弾いており、Twitterにはささぼー配信の民謡を弾いてる動画があるので1度ご覧あれ。孤高を名乗っていたが1人では乗り越えられない壁に気づき、前回のささぼーカップのチーム戦に筆者と幸さんと参加した。改めてこれからどうぞよろしくお願いします。

11,その他discordにしか存在してないやつ

画像11

命名はすべてしゃちょーさん、、だった気がする。しゃちょ太郎は最近出番がなく役割が同じで通話に招待される頻度が増えている研修員に嫉妬してるとか。しかし研修員もまたクセもので月末にはしゃちょーさんに何かの請求をしてくる。給料を求めるな。スタバBGMは先日rhythmのサービスが終了したためお役御免となった。今までありがとう。アジアン一家は筆者も何者かわからない。気になる。

<追記>11月11日をもって研修員を正式に正社員として迎え入れることとなりました。給料未払い問題等まだまだ残された課題は多いですが正社員として立派な働きを見せてくれることをメンバー全員期待しております。改めてどうぞよろしくお願いします。



いかがだったでしょうか。個性的なメンバーばかりですが魅力は伝わったんじゃないでしょうか。ただの紹介文ですし投げ銭も必要ありません。投げ銭したいと思った方はDMに感想でも送ってください。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?