楽しければ仕事は何でもいいのでは

先日のオンライン面談で言われたこと

・なりたい人物像になるには、人材じゃなくてもいいんじゃない?

なりたい人物像は、「いなくなってからも、あの人すごかったなと言われる人」。すごく抽象的だが、影響力があったり、何か新しいモノを生み出せたり、環境を変えられる力持っていたりする人だと今は考えている。

確かに、こういう人になるためなら、別に人材じゃなくてもなれる。でも、目的はそこじゃない。

働く目的は何か。なりたい人物像になることが働く目的なのか?違う。

何かをするために働いて、その結果なりたい人物像になれる。
この働く目的が明確化されてないから、面接でしっかり考え直せと言われたと思う。

働く目的、人生の目的を絶対見つけよう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!