神罰

愚か者たちよ
何故分からぬ
お前たちは何も変わらぬということに

国籍、民族、皮膚や目の色の違い、宗教、障害の有無、出生、社会的地位、外見etc
そんなもので何が変わるのか
そんなものに惑わされず
何故目の前の相手をただ想うことが出来ぬのか
差別、区別、偏見etc
全てはエゴイズム
まことに愚かなことよ

お前たちの欲により
動物たちの生態系も壊れた
もう我慢は出来ぬ
ノアの方舟も用意はせぬ

1では駄目だ
同じ過ちを繰り返すだろう
0に戻そう
百年、いや千年かかろうか
我には壊すことしか出来ぬから
次こそは実り多い世界となるよう
心から願う

【あとがきという名の日記】
 久々に美しい文章読んじゃって、休みだから下書き直してあげようと思ったけど、書けない、書けない笑 
 でも海外在住の友人に連絡したら、どうしようもない現実に怒りと哀しみでやるせなくて、書きました。
 蛇足?ですがドラゴンボールの悟空って、戦っている相手を認めていて、世界を敵、味方という色分けしていないっていうのを読んで、純粋にすごいなーと。だから世界で愛され、時代も乗り越える作品なんだなぁ、と思いました。
 あと、この前久々につ○やに立ち寄って、めちゃくちゃ映画観たい。ミニシアターやマニアックが好きだけど、王道でもなんでも良いから思いっきり泣いたり、笑ったり出来る名作が観たい…今なんか良い映画やってるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?