見出し画像

これさえ読めば大体勝てるnote ~ポストフロップ編~

売り切れ

このnoteでは、ポストフロップ戦略に関する以下のことが書かれています。

※多くの方から良い反響を頂いていたのですが、一部の方から「大体知ってた」「値段に見合わない」という声がありました。
そこで、一旦こちらのnoteは非公開にして、中級者以上の方にも有益な大型アップデートをした後に再度公開しようと思います。

概要

「これさえ読めば大体勝てる」noteです。

No Limit Hold'emのポストフロップで、どういう思考回路でどうアクションすべきかを書いています。
6maxキャッシュゲームを想定していますが、3max~9max、トーナメントにも応用できます。

いずれかに当てはまるプレイヤーにおすすめです。
・収支がマイナス、プラマイゼロ、ちょっとプラス
・伸び悩んでいる
・なんとなくCbetしている
・感覚でブラフキャッチしている
・ローボードがBBに有利なのはわかるが、他のボードや他のポジションはどうなのかわからない
・どうすればいいかわからないスポットが多々ある
・なぜか負けている
・どう勉強すればいいかわからない

こういうプレイヤーにはおすすめしません。
・既に自分のプレーに満足している
・ハイステークスでクラッシュしている
・高度なGTO戦略を勉強したい
・ヘッズアップの勉強をしたい

このnoteを読むことにより、
・「なんとなく○○」しなくなる
・各スポットで正しいアクションができるようになる
・曖昧だった数字やレンジのことが理解できる
・今までなぜ勝てていなかったかわかる
・自分で勉強して成長できるようになる

プリフロップ戦略は返金保証しているので、クオリティがどんなものか見てみたい人はそちらを購入してみてください。

細かい数字やグラフ、レンジチャートを使ったGTO戦略ではなく、各スポットでどのような思考回路でアクションすべきか書いています。

※このnoteは、勝てることを保証するものではなく、読んだ上で実践、応用すれば僕個人的にはミッドステークスまでは勝てるようになると思う内容になります。
※脱初心者~中級者向けの内容なので、ルールを覚えたばかりの方や、既にハイステークスで成績を残している方にはオススメしません。

追記
2/7 20:05 見出しが見づらいとの指摘を頂いたので、番号を振りました。10秒で売り切れてしまったため待っていてくれた方すみません汗
2/8 18:00 用語を追加、誤字を修正しました。
2/9 15:00 成績、ブラフキャッチハンドの具体例、用語、ベットサイズとブラフバリュー比の説明、ショートスタック戦略を追加。見出しを改善。
2/11 20:00 見出しの番号を振り直し。具体例をいくつか追加。
2/15 23:30 誤字を修正しました。
3/3 0:20 2.4.2.4 IPアグレッサー ターンベット後のリバー vs ドンク xbc/xbc/b もしくは xx/xbc/b を追加しました。

ここから先は

26,890字 / 30画像

¥ 100

記事が参考になった、面白いと思ったらサポートしてくれると嬉しいです! note執筆時のエナジードリンク代に使わせて頂きます。