見出し画像

ぱたやんのハンドヒストリー#001 KQo UTG+1 7max

記念すべき1回目の投稿なので、100円で公開しようと思います。
売れたらガンガン値上げしていく予定なのでお早めに。

追記
01/07 この内容を100円で公開しないでほしいと指摘を受けたので、500円に上げます。
もう1、2回値上げする予定なので検討中の方はお早めに。
01/07 980円に値上げしました。
たくさんの人に買って頂いて嬉しいです!

自己紹介

まずは自己紹介をしますね。
ぱたやんです。
前は違う名前でやっていたのですが、界隈でそこそこ有名になってしまい、同卓を避けられるようになったので改名しましたw

自営業をしばらくやっていたのですが、2017年にポーカーにはまり、半年で専業になりました。
2018年はポーカースターズのみで生活していました。
当時から、ゴリゴリのエクスプロイトプレーが得意でした。
もちろんGTOも勉強しましたが、Twitter界隈の方々のように「コモンスポットを分析してエクセルにまとめて最適解を…」のような専門的なことはせず、最低限しか勉強しませんでした。
とことんエクスプロイトプレイを研究し、安定的に勝てるようになる頃には、ネットでも上がっていないオリジナルのエクスプロイトラインもいくつか持っていました。
これをいうと一部の人にはバレてしまうかもしれませんが、ポーカースターズの100NL Zoomで、ポットの25倍のバリューベットでコールもらったりしてました。
ここまで大胆なエクスプロイトプレイを理論と根拠付きで実践している人を僕は知りません。

順調に勝っていたのですが、毎日10時間以上パソコンとにらめっこするのが苦しくなり、2019年にはリアルマネーポーカーを離れ自営業に戻りました。
しばらくは週1のアミューズメントポーカーで我慢していましたが、仕事の付き合いで初めて行ったライブキャッシュで衝撃を受けました。
そこでは、僕が専業時代に毎日コツコツノートやラベルを取って必死に探していたフィッシュたちが、テーブルじゅうに溢れかえっていたんです。
その日は$2/$4で約$2,500勝ち、リアルマネーポーカーへの復帰を決心しました。

今では、オンラインとライブでガチ副業ポーカーしてます。
本業は、取引先への迷惑や契約期間などがあるのですぐにはやめられませんが、徐々に離れていこうと思っています。

そして今日から、僕のハンドヒストリーと解説をnoteで投稿していきたいと思います。
更新頻度や価格設定は具体的には決めていませんが、圧倒的に有益な内容になることは自信があるので、noteとTwitterのフォローをお願いします。
また、購入者様の中から抽選で定期的にハンドレビューもしていこうと思っています。
応募方法は追ってツイートするので、乞うご期待!

前置きが長くなりましたが、本題のハンドヒストリーをみていきましょう!

※このnoteは1ハンドのみの解説です。

ハンドヒストリー

f=フォールド
c=コール
b=ベット
r=レイズ
x=チェック

Patayan K♥Q♦ UTG+1

UTG f
Patayan r 6

画像1

HJ c
CO f
BTN c
SB c

画像2

BB r 24

画像3

Patayan r 70

画像4

HJ~SB f
BB c

画像5

フロップ(158.0)
Q♣9♦2♣
BB x
Patayan x

画像6

ターン(158.0)
Q♣9♦2♣5♠
BB b 79

画像7

Patayan c

画像8

リバー(316.0)
Q♣9♦2♣5♠3♣
BB x

画像9

Patayan x

画像10

BB shows A♥J♦
Patayan shows K♥Q♦
Patayan wins 316

画像11

解説

まず今あなたが思ってることを当てますね。

なんだその4ベット!
フロップベットしないの!?
リバーチェックされたからよかったけどさあ、、、

はい、そういう常識は全部捨ててください。
今からあなたに全く新しいポーカーを叩き込んでいきます。

この続きをみるには

この続き:2,507文字/画像6枚

ぱたやんのハンドヒストリー#001 KQo UTG+1 7max

ぱたやん@半年でポーカー専業になった男

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

記事が参考になった、面白いと思ったらサポートしてくれると嬉しいです! note執筆時のエナジードリンク代に使わせて頂きます。

あじがどうございまず
33
ぱたやんです。主にポーカー、テキサスホールデムのエクスプロイト戦略について発信しています。ネットのどこにも載ってないエクスプロイトラインをいくつも実践して成果を上げてます。自己紹介はプロフィールから。有料ノートには出し惜しみせずに全部書きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。