見出し画像

暑い夏には「子供の浮き輪は大きめ買いましょう」決してケチらないように・・・・

子供を

うっかり「溺れ死なせる」ところだった「私」

そこは大分県清川村の井崎公園

今は美しく整備されているであろうここは

大きな国道から

少し入ればいける

河川プールがある

というても

あれだ「簡単に防波堤みたいに仕切っているだけなんやけれど」

泳がせに「徒歩5分くらいのここに行く」

まあ「小さいけどいいわなー^^」って昨年の浮き輪持参で行く_

あかんであかん!!!!「浮き輪は余裕持って体に隙間あるくらいにしてや!」

体にぴったりな浮き輪をした我が子は・・・はじめは気持ちよく川でプカプカしてたのに???なに??

「脚が・・・二本。。。。。。何??川から足が二本!!!!ギェ〜」

まるで「八つ墓村」やんか!!!

あたしは泳げない!!!カナヅチ・・・・・・

あ「間違い」〜^^

「犬神家の一族」だそうですー^^


きゃー

いうていたら

隣にいたおじさんが飛び込んでくれた!!!!!!

なんか昨日は

この話を大好きなカフェでしていたら

高木くんが初めて聞いた!!!いうてた

おまけに

「あんたな。。。。。俺が知らんこと多いんやないか。。。。????」

うんもしかしたらあれか??

高木に黙って「白米食べたことか???」

高木に黙って「ヘリコプター乗ったことか??」

高木に黙って「ユニバーサルスタジオジャパン」に何回も行ったあれか??

高木に黙って「子供にヨージヤマモトの服こうたったあれか??」

あ??

違うみたいやな・・・・


子供を死なせかけたことか!

あるあるあるある

赤ん坊の時「銭湯で子供を手から落として滑らしたこと」「温泉でお湯の中に落としたこと」「タクシー乗ってて子供をおんぶ、子供の存在を忘れていて頭を激突させたこと」・・・うん??あんまりないやん

それくらいやん!

高木の方があるで

子供を絶対病院に行かせん

ので我が家は熱出たら「頭の上にキャベツ乗せたり」

風邪引いたらひたすら「様子見てた」よく熱を出す子供だった

高熱が出た

顔色を見てて

赤い間はいいかも

もし青くなったら

私は病院行く!いうてた

幸い

赤いだけだったけれど

病院行かないと決めてた高木が嫌だった

怪我も「ヨモギをまいたり」ビワの葉を巻いたりして

何かあれば「自然療法」の本を見た

その本だけが救いだった

我が子は大きくなり

自然食は大嫌い

看護師

になる

ほどほどにしとかんと行かんです

そう思う今日この頃です

子供は一人っ子なので「もう」私は

なるべくですなるべくです「管理しないように」したつもり

でもやはりしてたな・・・・

だって「親は早く死ぬ」一人息子なので

溺愛しすぎないように

大人たち「他人」や子供の友人がたくさんいた方がいいと思う

そう

思ってきた

まあ

構わないつもりがやはり構いすぎみたいで

彼は

親から逃げた

いいことやった!

一人暮らしの「彼を見ていたら」友人も多いし

大人の知り合いもたくさんいて

なんか楽しそうに生きてる

部屋なんかも「我が家より美しい」

今日も読んでくれてありがとう

ぱたんこ屋

ぱたんこ屋

今日も明日は「宮砥工藝舎」オープン

9時から15時開けてるよ

お茶でも飲みに来て見てね

ではでは

子供には大きめの「浮き輪」買ってあげてねー^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?