見出し画像

熊本・菊池・ひとしずく朝市

此処には多分FBで見ていて

行きたくて行きたくて今年の2月くらいに行ったと思う

その野菜の写真の並び方が「美しく」あたしの「ハート」に直球した

ドスン

8・18.28日とずっと開催している

素晴らしい快挙でもある

コロナがああだこうだの真っ最中

此処の人たちは「場所」を変えて「開催」その軽やかさにあたしは「度肝」を抜かれた____

そうかそうなんだな

この朝市は「ジプシー朝市」なんだな

開催メンバーの人数が少ないのがいいのかもしれない、それからおんなじ感覚、おんなじ感性の人の集まりがいいのなのだと思う

息が抜けていて緩く、それでいてキチンと感もあり真面目でもある

あえて言うなら「絶対噛みつかない」というか

ア・タ・シね基本原発だとか反対なんだけれど、ワクチンとかね

でもね「戦う」というのは嫌いなんだよね

自分で考えて、感じて、正直に自分を貫くで・・・人にそれを押し付けない

あたしも「噛まない」人でもある

画像1

それからね

此処の人たちはみんないつも笑ってるー^^それがいい

無理はしていない

楽しいから笑ってる

自分たちがまず「楽しんでいる」それがいい

その空気感が気に入ってア・タ・シは行く

画像2

あたしのさをりの教室に通じるところがある

気持ちよく「生きていきたい」

自分がまずは「楽しむ」でも「押し付けない」

来るならどうぞー^^って感じ

あら来たのねー^^って感じ「今時代は緩む方向で行くのがいい」

とも思う

画像3

バランスをとりながら波に乗っていくサーファーみたいやわ

此処の人たち

で「会いに行く」っていう感覚かな

それにしてもみんなの販売してるものが美味しい「無農薬」「手作り」なんだけれどどれもこれも生活の「おすそ分け」的なんだわ

有難うはあるけれど

こちらも有難うなんだよね

こういう市が身近にあればいいなと

あたしは思い考えていて

でも「自分のキャパ」を超えてはしんどいので^^

今「企画して」ー^^って感じで暗躍???してて

もしかしてできたらいいなー^^種は蒔いた!

「こんなのが自分の住む街にほしい」と言い続けたー^^

軽ーく「開催」してみたりした

ひとしずく朝市みたいなの開催したい!って友人に頼んだりした^^友人は開催してくれた「感謝感激」^^

すごく面白いイベントだったけれど

かなり強烈ではあったかもなー^^

普通に普通の人が「買いににコレたら」いいなともう

画像4

でも最後は「人間なんだわ」人なんだわー^^

小さい神社の朝市みたいなのもいいななんて考えたり

妄想は続く

コロナが収まって「以前のように」マスクなしで過ごせたらいいよね

本当にそう思う

こっそり

行ってきた

ぱたんこ屋でしたー^^

画像5

あはは

これが見たかったんだよね^^

面白い人たちだよね

あははー^^

熊本の菊池「ひとしずく朝市」こっそり行ってみてくださいな

8・18・28

10時から14時

野菜買うなら11時までに行かないと無くなるよー^^本当よー^^

なんかいいのよ

行ったらわかるよ

緩くていいんよ

高木くんは「足湯」して本読んでたわあはは~^^

今日も読んでくれてありがとう

新鮮なうちに書きたかったんよなー^^

向こうで待ち合わせた友人にもありがとー^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?