見出し画像

まつげ無いと「気持ち悪いよ」

あたしが子供の頃

平屋に住んでて

そこは薪のお風呂だった

でその後

水色のバスタブで「ガス」だった??

なんか点火をするんよ、で、ゴーと言う音がなる

あたしはワガママ娘で何もしなかった、お母ちゃんが仕事から帰宅すると

掃除機なんてものはまだなく

ホウキ

寝転がってTV見てたので、お母ちゃんはあたし以外の所を箒で掃いてた

皿洗いもしたこと無い

だから初めに結婚した時

炊飯器でご飯炊くのに

ご飯を2合のとこまでスリスリ入れて・・・そこで

水はどのくらい???なんて「電話」したんよ____お母ちゃんに・・・・

米を洗う?????ことも知らん!!!!!

スリスリは難しいよー^^

でもお風呂は焚いてた

画像1


そのお風呂を2回も「空焚きした」!!!

ギェー

水色のそれが…グニャリと歪んでた_____

でその他

火を付けようとして「ボン!」とガス爆発!!!!!

とっさに後ろにあたしの体は退いて

無事

無事だけど

なんか

パラパラ的な・・・・・・う???????

うん????

鏡見た!「まつげが・・無い・・・・・」

気持ち悪いです「はっきり行って気持ち悪いです」まるで「🐸」

🐸みたいな感じ・・・・・・カエル・・・・

火傷もなく無事

だけど

キモい・・きもすぎて

学校に行くのはやめた

コンナン見られたら「イジメられる」というか

ま、すでにイジメられてたけど・・・・

はっきりいいます

あのまつげ「大事」まつげ無いとキモいです!!

画像2


あのまつげの記憶はあるのだけど

おかあちゃん

おとうちゃんに

怒られた記憶はない

すごいことしてたんだな

あたし

今更ながら「ごめんなさい」きっと

風呂釜「高かったはず」・・・・・

今日も読んでくれてありがとう

ぱたんこ屋

画像3


大分県竹田市で

さをり織りの作家してます

よろしくね

宮砥工藝舎という

さをり織りの教室もしていまーす

来てね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?