見出し画像

楽しいことなかっても笑っていようよ

あたしのおかんは言うた「あのなー^^楽しいことなかっても、笑っておき。そうしたら楽しくなってくるから」

あたしは笑わない子だった15年間笑わなかった

それから笑う練習して「笑うようになり15年」になった時

多分これは「顔に貼り付けた」笑顔だったんだな

心と体がバラバラだった

頭が「ぱあこりん」になる

生ききなおすと言うよりも「生まれ直し」をあたしはあたしで自分でした

一度崩壊させて再生「そんなことがあたしの身に起こる」


遠くインドまであたしは行かなければいけなかった

生きるために


それからもう30年以上経ってしまって

あたしができることは

人間って

生まれ変われるって言うことを伝えることやな

友人が「レポート」書いてくれたんやけど

もうありがたいわな

自分がものすごくしんどい時とか出てきたら自分で自分にはげますができてしまう

友人ってありがたいわな

毎日noto書いてる友人のnoto

読んでみて

画像1

画像2

画像3

画像4





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?