見出し画像

見えないものは・見えない

友人が

見えることを仕事にし始めたので

あたしはほんの軽い気持ちで

3000¥持っていく

そこでまず、名前を書いた「自分の」でそれから何やら

友人は物々言いながら何か「魔( ・ิω・ิ)」みたいなことした。。。ようにおもう

「おじいさんの霊が成仏せずに居ます・・・あなたを心配してそばにいるのであちらの世界に行っていただきました・・・これでおじいさんは成仏できました」

????

聞いてくれたらいいやん!!!

いててもいいのに・・・・・・

その時は後で思ったもんです

今度なんかついてても祓ってもらわんでいいです!ということにした

画像1

あたしは見えない

全く見えない

そんなあたしでも

今住むところの

家に来る前

御嶽山の頂上の家にいて「ぽつんと1軒屋」

でそこでさ

白い大きな蛇は見るし

引っ越しの時

荷物を何回かに分けてアリンコのように運んでいたら・・・・

胸がキューと悲しくなり・・・

あれ??悲しんでる???「家が」

でふと、家に向かって静かに言うた

「大家さんはあなたをとても愛していてこのおうちを捨てることはないよ」

すると

ストンと胸の苦しさがなくなって行く

なので「今のこのおうち」に来たときも

お酒にお塩で「お祈りして」入らせて頂いたわ

家にも心が在るのがわかったから

画像2

なんか普段は全く何も見えんし感じない

それがいいんかもしれない

色々見えたら困るやん

しんどいやん

画像3

あるとき「チベット体操の先生呼んで」おかんハウスでして

その夜

怖かった

寝ようとしたら

耳元でコソコソブツブツ声がする____

怖がり

あたし最高の怖がり

ウッチーから購入した500¥のこれ

ただの消臭剤なんやけど

波動が高い「キララの石」これを枕元に入れて抱きしめて寝たら

寝れた

爆睡

ストン

ストン

それいらい「キララの石」は置いている

お父ちゃんが亡くなったときは間に合わんで「幽霊」みたんだけど_

それから自分が死にかけた時

向こうの世界に行くお迎えは来た

やけど

一応

普段は怖いからなんにも見たくないから見ない

見えないものは

見えない

それが幸せ

でも感じるのは感じる「霊とかそんなんでなく」これは直感というもので

常に物作りは研ぎ澄まして在るものなんだけど

それはある

常にキャッチしていくように

そこんとこはアンテナピン

この降りてくる系の物作りには

美しいものを美しいと感じる感性はある


見えないもの「霊」的なものはなるべく見たくはない

信じるけどね

見える人には見えるんだよね


今日も読んでくれてありがとう

ぱたんこ屋

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?