見出し画像

サユさんマフラーを「世に出すことにする」

画像1

ある日「大阪から」糸が送られて来た

画像2

いや。。。。その数7、8箱もう半端ではない

4箱というけれど2個一だったりしてたー^^

私が運営する「さをり織りの教室」で自由に機織りしてもらおうと初めは考えていた

今日何気に織りだしたら

もう止まらなくなる

画像3

画像4

1本織る

で「私は感動で泣いた」それは実は最近の私はいき詰まっていた

作品展も前ほどないし

ほとんど私にとっては「ない」に等しい

毎日朝「何をしようか」考えてしたい事するしてるはず・・・だったのに

一番したい「機織りを」全くしていなかった

それは目的が無いから????何????目的???

なんかさー^^「本日」サユさんの糸を機織りさせてもらったら

横にサユさんが居たなんか居た「気がする」

へええ「そんなことするんや」「面白いやん」とかいうてた

気がする

画像5

画像6

ぶっ飛んだんは「なんと」お箸お箸に横糸巻いてるんよな

それから「筆」もあった

もう楽しくて仕方ない「感」がにじみ出てて

織ってさ「準備」がすごくいるんだわ

でさ

りたくって仕方ないんだ「サユ」さんその心がスッと私の心に入ってきて

突然私は「サユさんマフラーを世に出す」って決めたんだ

サユさんのおかげで私は自分の本来を取り戻したわ

大好きなさをり織り

ほんまにワクワクする

5000¥で「サユストール」織る

「皆が買える値段で行く」

予約でね

私の好きに好きに織る

サユさんの「繋ぐ糸がなくなるまでね」

多分私に彼女は力をくれる

十分降りて来たよ

FB高木康子

インスタ「ぱたんこ屋」まで

予約してね

ああ

楽しかった

命が湧き上がる感覚やわ

生きてる感覚や

noto読んでくれてありがとうね

宮砥工藝舎でも機織りできます

「サユ」さんの繋ぐ糸使用できますー^^

来てね

なんてさをり織りって最高なんやー^^

大阪のアトリエsuyoの親友すーちゃん

ありがとうね

大阪なら玉造の「すーちゃんとこに」習いに行きな

大分なら「宮砥工藝舎」やで

おもろいで

「サユさんマフラー」予約くださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?